今のテーマ。

  • 秋山莉奈 公式ブログ/今のテーマ。 画像1
【自由。】


自由にある為に自由になれないこと


自分の考え
自分への束縛



すべて払拭できたらいいのに。


今の莉奈には
柔軟な頭と時間が必要で


混乱しそうになる。



自由ってなんだろ。



【自由=幸せ】なのかなぁ?

 
  • コメント(全196件)
  • ゆう 
    1/29 08:24

    どぉし
    なんか思い詰めた感じで元気ないんやない??

    無理に抱えこまず…気分転換も大事やで

  • 若林正恭 
    1/29 08:27


    僕もよく分からないです…
  • じゅんぼ 
    1/29 08:28

    自由とは、僕は仕事でもプライベートでも自分らしく生きて行く事ですか
    …単純ですけ

    悩むよりまず行動するのがいいか

  • ナイ・ミド 
    1/29 08:29

    自由とは責任だと自分は思う。自ら考え動きそれに対し責任を持つことが自由なんだと思いま
  • タマネギ 
    1/29 08:30

    おはよ

    『自由』です

    朝から 簡単なようで 難しいテーマですね

    自由は 色々束縛があり 責任も伴いますよ。
    あまり言葉に捕らわれないで 疲れていたら気分転換してください

    今日も一日ガンバ

  • ガトー 
    1/29 08:57

    考え過ぎないで、下さいよ
    だ、自由は考えるじゃなくて感じる事じゃないですかねぇ
    意気ですけど
  • K馬王子 
    1/29 09:22

    どうしたの
    丈夫
    っくり休暇でも取ったら

  • 司祭 
    1/29 09:30

    失恋でもしましたか?女性がそういう話するときはたいてい男性の事だと思うけど?
  • お猿 
    1/29 09:40

    自由=幸せは個人のエゴの上なら成り立つかも
    それより人間は、小さなプライドを捨てる方が幸せになれると思うよ。気も楽になるし

  • ムーヴルー 
    1/29 09:47

    自由は、一時の幸せと一時の寂しさと後は、無かもですね。いわゆる独り暮らしを初めてから慣れるまでの感じかと思います。皆自由を目指して独り暮らしするけど、後は、生活になれていく。ですか

  • †景浦 やすたけ† 
    1/29 09:58

    気持ちを大きく持って、肩の力を抜いて下され

  • ♪飛翔♪ 
    1/29 10:05

    自由=幸せには必ずしも、ならないと思います

    でも自由はなきゃ幸せではない気がしま

    哲学っすね

  • ハーツクライ 
    1/29 10:09

    どーしたの


    とりあえずホントの自由なんてないよ


    みんな自由じゃ世の中成り立たなくなっちゃう

  • ハーツクライ 
    1/29 10:09

    どーしたの


    とりあえずホントの自由なんてないよ


    みんな自由じゃ世の中成り立たなくなっちゃう

  • リオウ 
    1/29 10:45

    自由=勝手 ではない!
    なにかしらの枠の中にあって、初めて自由に振る舞える。
    その枠をどう設定するかが問題。人に迷惑をかけない。その人って誰まで?とか
    お金を使う!貯金する?借金する?とか
    そう言う設定に悩むのさ!
    そう考えると、何に悩んでるか解るようになるよ!
  • かず 
    1/29 10:59

    疲れちゃって居るんですか
    日頃から自分の事褒めています?
    ちょっとした事でも、何かやりとげたり、頑張ったじぶんを褒めてあげるとプラスのパワーが湧いてきますよ。
    思っていたように出来なくても、その一部でも出来た事に褒めてね
    大体、自分が想定した事なんて殆どの場合他の要因が重なって100その通りにならないから。
  • リアルタイム 
    1/29 11:05

    巡回パトロール中 頑張れよー
  • 仁科祐稀☆ 
    1/29 11:19

    ちょっとウツ(宇都宮隆じゃない
    )入ってるのかな? 他のユーザーさんも心配してたけど、オシリーナ疲れてるんだよ
     二足のわらじ履くのも大変だし、そっちの業界は色々あるだろうし
     無理しない範囲でいいから元気出して欲しい

    ってか、昨夜の酒が抜けてないとかならいいけど…
  • マリネラ王国 
    1/29 11:52

    それは難しい問題ですなぁ
    必ずしも自由=幸せとはならないんぢゃなぃ

  • 焼津あお 
    1/29 12:05

    自由って心の問題です。
  • ニコライ 
    1/29 12:12

    完全な自由なんかないよん
    とは自由の度合いだよん
    それぞ
    ある程度は我慢しないとね

  • (MASAO-O) 
    1/29 12:17

    自由は一人一人それぞれありますからその時間を大切にしてください。応援してます。
  • §シルバー§ 
    1/29 13:17

    自由であること・・・・覚悟が必要な事。ですかねぇ
    自由である事は、自分自信の生き方。
    廻りから孤立する事も在れば、羨ましいがられる事もありますからね。

    自由って、ある意味 現代社会では 不自由な事かもしれませんね。
  •  
    1/29 13:34

    自由=幸福かな?
    自由って、束縛やルールや拘束やしがらみなんかがあるから感じられるものじゃない?
    大切なのはそのバランス、時間の長さじゃなくいかに濃密に自由を感じる
    感じられるかだと思います


    まあ偏った考えかもしれないけど

  • マッキー(多忙につきイベ参加無理かも) 
    1/29 14:07

    自由…
    急に、そんな時間が出来た時、私は結局あれもこれもと考えている間に終わってしまいました


  • たかしp(^-^q) 
    1/29 14:17

    人と関わっている時間を全部が不自由だと思うなら

    きっと心が疲れているんでしょう

    誰しも『もう自分のことはほっといて〜』なんて思う時はあるものですよ。。


    大切なのはバランスだと思います


    1人の時間はそんなにないかもしれないけど

    ちょっとした休憩時間にでも自分1人のの空間を作る

    できま
    簡単で


    無理して期待に応えなくてもいいんです

    ただ距離感を保っていれば疲れはきませ

    生意気なこと書いてすみません

  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    1/29 14:43

    難しい問題だ

  • かちゅ〜き 
    1/29 15:07

    何だか尾崎豊の歌詞に出てきそうな感じだね!

    人はみんな産まれた時から不自由だよ…
    自由になる時は天に召される時なんじゃないかな〜

    分からんけど(;^_^A

    気持ちが病んでるな
    パーッと遊んでみたら?
  • ひまわり('о') 
    1/29 16:33

    明日があるさ
    なんとかなる


    (σ'з')σあなたが 居れ
  • きちを 
    1/29 16:36

    たい焼きを頭から食べるかしっぽから食べるか

    自由だ

  • アリオン 
    1/29 17:09

    人だから、色々な事あって考えるよね

    無くした物は、後で見つかる事あるけど、不思議と捨てた物は見つかる事が出来ないだよね

    焦らないで、ゆっくりね

  • バム 
    1/29 18:30

    みんな自由だ
    窮屈な環境も何もない毎日も選べちゃうから
    自由である事に慣れすぎて感じにくくなる事も事実だけど
    飽食であることが幸せだと感じにくい世代でもあるし
    気づかないだけであたり前の様にそこにあったりするのかも

  • はぐすり(悲しきおとこざかり。) 
    1/29 18:51

    お、姉ちゃん悩んどるのう

    自由か


    自由ってのは、ありゃただの言葉で、超常現象みたいなもんだ。

    人間にとっての自由に近い状態ってのをだな、
    言葉で表現すると、きっと

    『満ち足りていて、さらに追い風状態』

    って事になるんだろうか。

    でも、人間の生活って、結構面白いんだ

    ほら、自由を妨げるものを消してったらさ、

    人生楽しくなるんじゃねーか?
    自由になれるんじゃねーか

    って、思うじゃん?

    例えば、煩い親から離れて暮らしたり、
    えーと、仕事や学校辞めちゃったりさ。

    嫌な事を消したり、逃げたりしたらさ、
    目の前がいいことばっかりになって、それこそ自由なんじゃねーか
    って気がするだろ?
    だけどさ、蓋を開けてみりゃ、実際はそうでもない。

    まず普通は仕事をしなきゃお金が入って来なくなるじゃんね

    で、そうなると結果的に自分の行動を制限する事になっちゃうのだよ。

    これは、多分人間社会では自由からあまりにも程遠い

    映画見たいけど、見れない
    だとか
    友達と遊びたいけどお金が無い。
    だとか。多分それは自由じゃない

    親と別居して一人暮らし始めたけど、メシ作ったり、洗濯したり、あれやこれやで自分の時間が無くなった
    とかさ
    で、『んんん?俺、今自由
    ?』ってね。

    結局のところ
    『あ、しまっ
    俺のは多分自由じゃなくて自分勝手だ

    って気付く。

    退廃的なもんは、多分自由じゃないよね

    さてと、ここで話は代わるが、俺の知り合いに凄く自由な奴がいるんだ。

    俺は生まれ変わったら奴になりたい。

    『にゃー』って鳴けば餌が出てきて、
    何かそそうしても、
    『にゃあ』って鳴けば、ヘマしてもたいがい赦してもらえてる。

    まぁ、本人に話を聞いたらやっぱりそいつも自由ではないらしいけどな…

    やっぱ難しいな、自由は。

    自由って、自分勝手に生きて、それでも他人に愛される事なのかな…。

    あ、高田純二じゃねーか。

    そうそう高田さんは自由っぽいよね。

    他人に迷惑かけてそうだけど、なんか赦されてるよね

    きっと愛されてるんだよ。
    うん。

    だからこれからのあなたも、みんなに愛される人でいて下さい。
  • **Ocean** 
    1/29 19:11


    自由ってさ
    いろいろあるよね、

    時間の自由

    お金の自由

    etc.

    〓‡ocean‡〓
  • サトシ 
    1/29 19:36

    自分を考えられる自分がいる、これも自由かも。どんどん悩んで考えて、答えは明日の風みたいなものだから楽しんでね。ある意味特権だよ

  • あきちゃん 
    1/29 20:35

    どうかしましたか?悩み事ですか
  • るるる(`・ω・´)キリ 
    1/29 20:46

    語り尽くされたテーマかと思いましたが、改めて考えると難しいですね。

    自由…
    何もないことの証明
    若しく
    何かを得るときの代
    または何かを押しつけられる時に失うも
  • みゅー 
    1/29 21:15

    莉奈 無理してでね
      ずーっと応援してるから
    恋と愛の違い分かる
    恋は… 下心

    愛は… 真

  • サレンジャー 
    1/29 21:16

    自由ね〜瞬間的に感じられたらいいんだけど人生が自由じゃ嫌だなぁ。人はなにかしらの束縛があるから楽しいんじゃないかな
    ールがなかったら怖いしね。日本に銃規制というルールがあるから平和なのと同じように。ただ自由も誰かの犠牲のうえに成り立ってる気がするな。誰かが幸せになるのと同じように。誰かが幸せになる=誰かが不幸せになるような気がする。まあ自論です。世の中は煩わしくてごちゃごちゃしてるね〜それを全部受け入れてかなきゃならないんだよね〜
  • まいこらーげん 
    1/29 21:22

    初めてナーバス日記ですね
  • ☆yasu† 
    1/29 22:23

    自由?りあえず、難しく考えないことか
    日、明日をみて行く
    前向きに

  • ツッチー 
    1/29 23:17

    自由は、一言でいうと難しいです。あまり、考え過ぎない方がいいです。段々と思い詰めていったら心がやんできて辛くなっていくからです。余計なこと考えすぎずに自分の好きに活きればそれが自由じゃないかと思います。友達と楽しく遊ぶのも自由、愚痴るのも自由、一人でいるのも自由、家族といるのも自由、仕事するのも自由、いっぱい自由は転がってると思います。けど、自由ばっかりしてもつまらないから働きます。煮詰まりだしたら一旦落ち着いて自分なりに考えて行動です。頭が混乱するのは一人一人がいつか経験するものでその経験が今後に役に立って行くと思います。今、しんどいかもしれませんが負けずに頑張ってください。いつも、応援しています。自由に向かって頑張って下さい
  • かず 
    1/30 00:10

    幸せ=

  • あらすか 
    1/30 00:35

    自由過ぎる人生なんてつまんない

    なんらかの不自由さがあるから変化があって毎日楽しいんだって思

    自由がないのも疲れるだろうけど


    失敗やら嫌な事をあんまり考えずにその日のうちに忘れちゃってポジティブに


  • はぐすり(悲しきおとこざかり。) 
    1/30 00:48

    でもあれだぞ

    誰かに何かを求めるのも、求めるまでは自由だ

    それを相手が拒否するのも自由だし、受け入れるのも自由。

    あきらめちまうのも自由で

    きっと世の中自由だらけって言えば、自由だらけなんだよ。


    やっぱり、自由ってのはただの形容詞だ


    あれだよ、
    みんなにさ、

    『あなたが自由だと感じる時は、どんな時ですか?』

    って聞いてみたほうが、面白いかもしれない。

    そこでどう感じてどう受け取るかも、自由。
  • たかま 
    1/30 02:11

    莉奈ちゃんは喜びや幸福を売る仕事ですよね
    奈ちゃんが幸福じゃないと売れませんから。笑顔には幸が集まります。
  • ツール 
    1/30 03:14

    自由=責任
    人間何かを得るには何かを捨てないといけないと思う

  • 七号 
    1/30 12:38

    ひとそれぞれ自由の定義は違うのだから、沢山の意見を取り込んで、最終的には自分で自分の定義を決めて、納得して決めたものが莉奈さんにとっての自由じゃないかな?
  • とってぃ 
    1/30 22:00

    ある程度縛られてるのも必要な事やと思

  •  
    1/30 22:57

    自由をどうとらえるかは自由だねL(・o・)」
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)