ホームシック

  • 秋山莉奈 公式ブログ/ホームシック 画像1
皆さんは実家暮らしですか?
それとも一人暮らしですか?

莉奈は、約6年前に実家を出ました。


一緒に住んでた頃は毎日顔を合わせてましたが、今では年に数えるほどしか会えません。寂しい。


あと何回、親と会えるんでしょうか?
そんなこと考えると怖くなるよね。


母親とは、毎日何回も電話するし、
仕事で地方に行った時は必ずお土産送るんだ。お兄ちゃんにも送ってるよ。


喜んでくれたら嬉しいし、
家族は大事にしないとね♪


今日一瞬親に会ったらホームシックになった莉奈でした(*/ω\*)


写真は、莉奈があげたTシャツ来てるお父さんの後ろ姿☆彡

 
  • コメント(全96件)
  • アキヒト 
    12/9 22:37

    欲しい

  • 霞(カスミ)麥する乙女鵝S,K,D】 
    12/9 22:37

    私も今月末から一人暮らしをしま
    でもやっぱり実家から離れてしまうのは寂しくてホームシックになってしまいそうで不安です

  •  あやめろ∩ω∩ 
    12/9 22:38

    家族想いでいいですね(*^^*)

  • メタ(GREE放置中) 
    12/9 22:40

    自分も最近になってから
    「家族」というものの大切さを
    認識し始めました・・・

    失ってからじゃ遅いですもんね!
  • とっしぃ〜♪f♪ 
    12/9 22:40

    私は一人暮らし長いから気にしてませんね。自立出来ないよ
  • 閃光の勇者・キョウリュウシルバー 
    12/9 22:40

    家族愛
    奈ちゃんと同じ位美しいよ

  • S・H・O 
    12/9 22:41

    家族めっちゃ大好きなんですね



    みんな仲がいいのはいいことです

  • 増剣[斬り捨て御免!] 
    12/9 22:42

    お父さんいいガタイしてるねぇ

  • †アクアマリン†(お誘いメールお断りです) 
    12/9 22:45


    離れてみて解る、家族の有難みですね…

  • なおちん★彡闘病続行中♪ 
    12/9 22:51

    実家は一番落ち着くからいいよね
    イラはすぐ帰れるから…機会をみてたまに帰ろ

  •  
    12/9 22:53

    がんば

  • (^з^)-☆Chu!!※♂野球馬鹿♂※(≧ε≦) 
    12/9 22:53

    あなたみたいな姉が欲しかったで

  • TAKESHI,《ビオゴジ仕様》 
    12/9 22:55

    おと〜
    (笑)
  • バルト スマホ機種変不慣れ 
    12/9 22:57

    日常の莉奈ちゃんが知れて嬉しいです


    家族にとても愛されたから美しい心を持てるようになったんですね


    o(^▽^)o
    家族に感謝

  • 泣きぼくろ 
    12/9 23:00

    寂しかったらうちに来い

  • まりっちに★イベントは-お断り★ 
    12/9 23:01

    私は、実家に、両親と、兄さんと、旦那様と、男の子の赤ちゃん小さい子と、私と六人暮らしです

  • ∩黒ちゃんまん★∩ 
    12/9 23:03


    家族思いだね

  • ジム・キャリー 
    12/9 23:07

    家族は大切に
    いなくなってからではおそいですもんね
  • あきぼん 
    12/9 23:11

    一人暮らししてて時々寂しくなったり、切なくなったりする
    それだけ家族が好きなんだと思う

  • こっちゃん 
    12/9 23:12

    私の母は15年前に亡くなったので、昔は嫌いだった肉じゃがをもっともっと食べておけば良かったなぁと後から思いまし
    (今は肉じゃが大好きなんです)
    莉奈ちゃんのお母様の手作りパンもお袋の味ですね

    甘えたい時は甘えていいと思いますよぉ

    元気でお仕事していることが、ご両親にとっての親孝行になるんじゃないかな

  • UVERworld 
    12/9 23:14

    スゴく家族思いなんですね

  • イグル 
    12/9 23:19

    自分も六年前から親とは年に三回位しか会いませんが、そうやって考えるととても不安になりますね

  • Naoki 
    12/9 23:19

    実家出てはや16年。
    親には、年に1、2回逢うくらい
    電話は、月一あるかないか
    気ままな独り暮らしです!
  • 愛媛のクマ 
    12/9 23:22

    一人暮らしで

    たまに淋しくなりますね
    奈ちゃんは家族思いですね
    奈ちゃんみたいな妹が欲しかったなあ

  • トクン 
    12/9 23:28

    お仕事大変でしょうが出来るだけ実家に帰って上げて下さいね。実際両親に会って話すだけで家族だとそれだけで幸せな気持ちになれ仕事にさらにプラスになりますよ。頑張って下さいね
  •  
    12/9 23:32

    家族思いだね(^^)
    優しいなぁ(^^)
  • †ジャッキー† 
    12/9 23:32

    こんばんゎ
    も写真の呼び名で父親を呼んでいます
    んかそのTシャツ親しみがわきま

  •  
    12/9 23:39

    わかりますよ(T-T)私も実家離れて友達と二人で暮らしていてずっとホームシックです。久しぶりに会うお父さんは嬉しいだろうね

  • 喜多 
    12/9 23:40

    ハッピーバースデー マイバ−スデ− 今月 1 1 日 だよ 仕事頑張ってネ

  • レッドブル 
    12/9 23:44

    男なら家を出て一旗あげて錦を飾るのが夢であるが、実家を出て早20年過ぎ未だチョンガーで親不孝であります
    まぁ家から離れないと実家の良さはわからないので家を出るのは正解だと思います。

    ご両親を大切に!
  • たかちん前向きな人生模索中 
    12/9 23:46

    俺も単身赴任
    ームシックだ
  • rain maker 
    12/9 23:58


    自分は、福島県喜多方市から上京し、神奈川県で1人暮らしをしてます。



    喜多方市の実家に帰れるのは、お盆と年末年始と春ですね。


    滞在期間は、だいたい1週間〜2週間です。



    ですので、たまに「心細く」なるときがあります…



  • 栄ちゃん。新家は狭?退院したであります。 
    12/10 00:03

    父後ろって、偉大差感じるよね!?広くて大きいなあ、と思います。父は死んでますけど!
  • 鈴(^ω^)木.TPP.TiSA.2国間FTA.日本に不利な貿易協定反対. 
    12/10 00:11


    ωーナちゃん

    ところ

    心g.
    更新

    4649.

    風邪治ってからで
    Eから

  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    12/10 00:17

    俺もホームシックになりそうになったことある

  • ユッキー 
    12/10 00:38

    実家暮らしです 本当は彼女とか出来たらつくってしばらくして同棲生活したいですけどね 写真の後ろ姿のお父さん最高だよ
  • K馬王子 
    12/10 00:39

    家族孝行なんだね

  • ☆まさ彡♪ 
    12/10 00:57

    5年間外でしたが、今は実家です


    気持ちわかります

  • 松ちゃん 
    12/10 00:58


    そっか
    莉奈ちゃん家族思いだね


    アタシには実家の家族は妹しかいないの

    しかも遠くて
    らないと会えないくらい

    でもXmasに
    届け合うことになってるよ


    ウチはボウズが遠出すると夕方にはじいちゃん
    か言い出すよ

  • りょんい 
    12/10 01:19

    あの孔
    も こんな言葉を残してます。 “父母在れば遠く遊ばず 遊ぶ時 必ず方 在り" つまり 両親
    存命中は あまり心配をかけるものではない それが親孝
    と云うことだと。
    大切にしてあげてください

  •  ゚・*:* N A N A *:*・゚ 
    12/10 02:44



    親孝行だね



  • 源十郎 入院中ゴメン(・_・)エッ..? 
    12/10 02:51

    「親孝行したい時に親はなし」
    って言うでしょ!?

    俺はもう二十年独りだから

    後悔しっぱなしだけど、リナちゃんは いっぱい親孝行してあげて

  • pハナq'ε`*) 
    12/10 02:57


    りな優しい


    あたし優しくない

    素直じゃない

    迷惑しかかけてないかも。。。

  • 時代主人/(・ω・)/無課金全力参加中 
    12/10 04:02

    孝行したい時に親はなし
    の人はよく言ったもんです
    も親不孝者で
    オシリーナは親御さんを大切に

  • コウ+ 
    12/10 06:52

    ちゃんと着てくれる おとーさん
    しいネ

  • masa【巻き無制限種拾って】 
    12/10 09:49

    ぐぉ−リナおとんや


    俺も実家離れて一人暮らしやで
    調に四年になれて卒業してもこのままか

  • 御臨終 
    12/10 12:09

    (≧ヘ≦){えらい莉奈さ オレも見習わなきゃな(^o^)/
    ちなみにおいらわ.ばあちゃん家来て1人暮らしに近いで〜すf^_^;

  • 伽羅 暫く仕事多忙で休みます 
    12/10 15:45

    歳とったら親のありがたみがよく解る

    遅いか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)