こんにちは(>_<)


前回もコメントありがとうございます(*^^*)♥




3月11日

ブログを書けなかったので
後になって申し訳ないですが
書かせていただきます




あの震災から
1年がたつんですね。

私的ですが
もう1年たったのか
ついこの前のことのようで
なんか早いなと感じます。


みなさん
ご存知の方もいると思いますが
私は千葉に住んでいます。


千葉も結構揺れて
家に一人だった私は
とても怖かったのを覚えています。


余震も大きく
とても不安な気持ちになりました



しかし
宮城県や岩手県
被災地の方は
もっと辛い思いをしていると思います



津波でたくさんの方が犠牲になり
原発問題は今も続いています。



天災は
誰が悪いとかではない



どうすることも出来ない
仕方ないことだと思います



私は今こうして生活出来ていること
当たり前だと思ってしまうくらい
普通に生きていられる
生かしてもらっていることに
感謝しないといけない と思います



毎日感謝を忘れず
生きていかなきゃいけないと思います


行きたくないなぁ
っと思ってしまうこともある
仕事に行けることにも感謝

勉強したくないな
っと思ってしまうこともある
学校に行けることにも感謝

全てに感謝



そして災害にあった人のぶんまで
一生懸命生きる!



3.11のことは
絶対忘れてはいけないと思います
みんな絶対忘れてはいけない 


また大きな地震がくると言われています
いつくるか分からないけど
それに備えておきましょう



被災地が早く復興しますように


 
  • コメント(全6件)
  • Graudi 
    3/13 16:48

    「一生懸命生きる!」いいね!そして学校と仕事に一生懸命の毎日で偉い
  • *** 
    3/13 16:55

    一生わすれてはあかんね(>_<)
  • ミツキ<デカ×>オヤスミ 
    3/13 16:56

    今,生きていることに感謝をすることがいかに大事か

    阪神淡路,中越,そして東日本と忘れそうになるときに自然が教えてくれているのでしょうね

    『生きていることに感謝』
  • 秋山少年 
    3/13 17:23

    こういう書き込み見ると元気でる

  • ‡†らぶぅ〜†‡  
    3/13 20:17


    地震は確かに天災かもしれないけど、どうにか予知できなかったのかな?

    原発
    かの対応も、いけませんでしたね


    震災当初からズサンな管理…そして除染作業まで営利目的なとりあえず作


    口先ばかりで何も出来ない自分


    先日の各テレビ局の番組
    て、ただただ涙が出ました



  • KENTA 
    3/13 22:21

    寝て起きたら、何か出来る


    けど、亡くなったら次に目覚めるのはいつなんだろうね…。

    ブルーな話…ごめんね。


    でも、だから恋愛あり、一生懸命ありの人生かな。



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)