シーラカンス

  • 秋山那留実 公式ブログ/シーラカンス 画像1


こんばんは



前回もコメントありがとうございます





4連休満喫中の秋山さん、
昨日深海魚水族館に行きました



シーラカンスみたよ





超おっきかったあ





あ、でも
生きてるシーラカンスじゃなくて
死んじゃってるシーラカンスね



-18度でカチコチに凍って
冷凍保存されていた





たしかに今の技術では
せいぜい水深90メートルくらいの
水圧しか作れないらしいし
深海魚の飼育となると
シーラカンスとか難しいみたい


水深90メートルって
第一深海じゃないし




加圧水槽っていう
水圧を作れる水槽が
あるみたいなんですが
水槽の中の魚を観察するには
ふさわしくないらしく
非公開なんだって





まず深海の水温にするのも大変で
水温が低いと
水槽の中の温度と
外の温度が違いすぎて
水槽が曇ってしまうから
水槽のガラスを2重3重にしたりで
結構大変らしい





いつか生きているシーラカンスとか
すっごい気持ち悪い深海魚を
生でみたいな





てか深海に行きたいなあ





気持ち悪いのが
またかっこいいんだよね







すいません

マニアックな話しになっちゃった




何言ってるか分からなかったかな
?(笑)




明日は何も予定なし




なにしよっかな







みんなは何するの







またかくね





 
  • コメント(全5件)
  • Ryu☆@911 
    2/21 22:21

    おつかれちゃ


    明日古典の補習だ

    頑張んなきゃ


    今日もなるなるの
    笑顔に癒されます

  • ‡†らぶぅ〜†‡  
    2/21 22:21


    こんばんは


    おらは、水深で80mくらいまでしか行ったことないで深海魚には会えませんでし


    薄暗くて一切赤い色のない世界でした


    マニアックなお魚がカッコいいのは分かる気がする


    明日はね…やっぱり仕事

    お昼寝したいなぁ



  • ロボ 
    2/22 00:24

    深海って、実はまだ未知な部分が多いんですよね…
    きっとそこには驚愕の世界があるのかも、ですね。
  • reverse 
    2/22 01:33

    巨大なタコとかイカとか見たい
  • アン 
    2/22 07:21

    昔、暇なとき無駄に魚図鑑みたなぁ。でも、古い図鑑だったもんで、写真じゃなくて絵だった



    確かに深海魚を生で見てみたいですね


    まだまだ生で見る日は遠そうですね…

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)