みんなに質問

  • 秋山那留実 公式ブログ/みんなに質問 画像1


こんばんは



地震とかがよく起きて
被災地とかも
大変なこの状態で
凄くKYかもだけど
私からみなさんに
聞きたいことがあるので
いつも通りのブログを
書かせていただきます


あらかじめ言っときます

すみません







私は毎日、
その日にあった《いい出来事》を
どんな小さなことでもいいから
“一日1つは見つける”って
心がけて毎日過ごしています

名付けて《いいこと探し》


友達と喧嘩した
恋人と喧嘩した
仕事で失敗しちゃった
…………などなど
生きていれば落ち込むことも
悲しいことも、嫌なことも
あると思うんです


中には
「今日は悪いこと続きだ」
っていう日もあると思います



でも、
その日どんなに嫌な事があっても
一日1つでもいいことがあれば

“嫌な事もあったけど
いい事もあった“

って思って
”明日も頑張ろ”
ってなると思うんです

そして元気がでます

実際、私がそうでした





それは
“自分のいいこと”だけではなく
いろんな人の
いい事を聞いても同じこと

同じように元気になる




そこで

今日あった私のいい出来事
発表します(^O^)/



今日は久しぶりに
私が中学生だったとき
超仲良しだった友達に会いました

しかも約束してたわけじゃなく
偶然すれ違って“あれ?“的な…

会うのは2年ぶりだったの

久しぶりに会えたのはもちろん
友達から「なるちゃん?」
って話しかけてくれたのも
凄く嬉しかったし
地震での怪我もなかったみたいで
元気そうだった

ちょっと立ち話してきました

楽しかったなぁ



小さなことだけど
今日の私のいい出来事です

少しでも明るい話しをすると
元気になりませんか?




みんなも
《今日こんなことあったんだ

ってことがあった人は
何でもいいんで
コメント欄に書いて
教えてください

無くしものが見つかった
っとかでも全然いいよ


コメントは全部読んでるし
実はみんなの名前も覚えてる






《いいこと探し》
「いいなぁ
」って思った方は
是非明日から、いや、今から

気にかけてやってみてください




長々と読んでくれて
私の小さないいことを
聞いてくれてみんなありがとう


みんな優しい人ばっかで
いい人です

そんなみんなが大好き



いつもブログ読んでくれて
いいね、コメントくれて
ありがとうございます








写メ毎回すっぴんで
ごめんなさい




 
  • コメント(全31件)
  • ‡†らぶぅ〜†‡  
    3/17 21:26

    うーんとね…困ってる仕事仲間を手助けしたに


    助け合い&持ちつ持たれつ

  • 孝幸 
    3/17 21:30

    ブログから失礼しま

    良い事は、毎日をあきらめずに楽しく生きて来れた事

    好きな自分の趣味(熱帯魚)の成

    ・・・嫌な事はわすれましたが

    とにかく毎日を前向きに生きる事

  • aki 
    3/17 21:31

    今日は身体測定だったんだけど,体育着忘れましたーッ!!


    皆貸そうとしてくれたんで

    良い仲間を持ったと思いま


    スッピンでも綺麗っ
    真の綺麗な人の証拠ですよ

  • よーちゃん†霞桜† 
    3/17 21:35

    掃除の時に節電もかねて
    雑巾で掃除してたら
    探してたピアス見つけた



    掃除機で掃除してた
    知らないまま吸い込んで
    しまってたかもでし

  • 卓球少年 
    3/17 21:42

    今日ダメ元で借りたいCDを探したらあったあ

    めっちゃ感動してすぐ借りたよ



    すっぴんが綺麗な人初めて見た

  • さっきー 
    3/17 21:43

    そうか


    その人はずっと大切にしたほうが いい人だね

    そう感じた

  • ビンセント 
    3/17 21:53


    いま、この時
    生きていること!


    よくないことも・・

    あるだろう。


  • 魂の覚醒 
    3/17 21:59

    私は少し皆さんと違う考えなんですが、自分に起こる全ての事情が私は良いことだと思っています。
    こんなこと言うと批判を受けるかもしれませんが、例え今回のように自分に地震とゆう被害があったとしても、私はそれを不幸だとは受け止めません。
    私は基本、この世で起こることは全てにおいて自分に必要なことだと思っています。
    無情だと思われるかもしれませんが…
    幸も不幸も全て同じなんですよね
    幸福って不幸でもあり、不幸って幸福でもあると思うんですよね。
    不幸って自分を成長させませすよね。
    それって逆に考えると幸福になりません
    逆に言えば幸福だけだと人って堕落しますよね
    それって不幸じゃないですか?
    まあ、ただの戯言だとでも思ってください。
    私は少しずれているので…
  • ゆいか☆ 
    3/17 21:59

    部活の仲間と久しぶりにいっぱいいろんなことしゃべりまし


    弟が同じ年どうしなので弟の笑い話とか


    弟が携帯買ってもらったのでアド教えず自分の正体隠したまま騙してたとか(笑)
  • ヒュー 
    3/17 22:06

    かわいい写メが見れたこと

    コメントを見てもらえてること

    ニュースで日本が日本人が、たくさんたくさんの人から愛されてるのを知ったこ

    探せばもっとあるよね(^^)
  • ★真夜中の月と猫が好き★ニャンたく☆  
    3/17 22:06

    初コメです。(^-^)
    良かったですね、僕は今日連絡取れなくて心配してた友達から連絡きました凄く良かったです(*^-^*)
    すっぴんでも可愛いですね。(*^O^*)
  • ぴろ 
    3/17 22:09

    色々今日は嫌なことがあったけど

    小学校の少年団で同じだった友達と久しぶりにTSUTAYAで逢って喋ったこ


    スッピンでも可愛い

  • 《えっせ》 なんだかな〜。 
    3/17 22:10

    普通に生活してるということが一番幸せと思うことです。

  • りえぞお 
    3/17 22:21


    ・卒業練習で
    いつもふざけてた人
    明日のためにまぢめ
    やってくれたこと

    ・すきな人にボタン
    ちょうだいって言ったらいいよっ

    言ってくれたこと

    ・3年A組で過ごせ
    本当に嬉しかったこと!

    明日頑張ってきます

  • ぶんさん【】 
    3/17 22:28

    いことだと思います
    成しま
    今日の良かったこと、素っぴんのナルミが、カワユかったこ
    ナックのママからメールが来たこ

    言付け加え
    さん、節電と募金に協力しましょうね! 過剰な、買いだめは、極力控えません
    をつけておやすみくださいませ

  • タケ「今回クリ休ませてください」 
    3/17 22:34

    俺も岩手の友達からmailきたことかな

    相変わらず悪態つきながらも元気そうで安心しました


    かわいい子やねぇ

  • I want to be GOTS. 
    3/17 22:36

    こういう時だからこそかも

  • アータシさくらんぼ♪ 
    3/17 22:39

    今日は初めて高校の同じクラスの人に会ったよ
    (合格者登校日だったんで)ワクワクドキド



    すっぴんでもめっちゃ可愛いやん

  • Z650改(プロトガンダムジフザイ) 
    3/17 22:41

    日々を楽しく生きてく秘訣だね

  • †りょう 
    3/17 22:42

    何日も連絡がとれなかった友達からメールが
    来たことですかね(・∀・`)

    本当嬉しかった♪


  • カラムーチョ 
    3/17 23:01

    スッピンでもかわい



  • カズ 
    3/17 23:02

    僕は会
    関係が地震にあって工場が津波で流されたので、その影響で会社が1週間が休みになってしまいまし
    留実さんは大丈夫ですか
    っぴん可愛くってタイプか
    おやすみ〜

  • みあた*ほぼアプリのみ* 
    3/17 23:07

    すっぴんでこの可愛さうらやましい´д`{とても同い年とは…
  • (祐o・v・o) 
    3/17 23:10

    無くしたピアスがみつかっ

    些細なことでも良いことって大事だよね(>_<)
    いい心がけだ(^ω^)

    すっぴん可愛い(>_<)
  •  
    3/17 23:22

    かぁーぃぃ

  • ヒカ(∵`)要× 
    3/17 23:27

    外国人が『日本国民は思いやりの象徴だ』と言ってくれたこと。災害時に窃盗などの犯罪が多発する海外だけど、日本では他人のことをちゃんと考えて協力し合う。これに恥じない行動を取りたい!義援金詐欺とか…(`へ´)
  • misato\(^^)/ 
    3/17 23:42


    中学卒業して今日か
    バイト始まりました


    バイト楽しいです(^o^)/



    更新楽しみにしてま
    (笑)
  • おぎ 
    3/18 01:39

    いいこと…ちょっと時期的に適当じゃないけど、平凡な一日を過ごせた。って一番いいことじゃないかな…

    被災地のみなさんの一日も早い復興をお祈りしています…

  • ぱっそう 
    3/18 07:29

    昔の名作アニメにあった
    『よかった探し』のような感じですな


    ポジティブにやっていきま

  • たく 
    3/18 07:40

    前注文してたパソコンが届いた。でも節電する
  • 狩野英孝 
    3/18 22:45


    やっぱヘドバンです



    ヘドバンすると何もかもが吹っ切れて元気になる気がします
    ヘドバンに見えるよ



    すいません
    んな奴が那留実さんの事応援して

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)