夫婦のかたち

皆様こんばんは(^O^)


前回もコメントありがとうございました♪

映画「きいろいゾウ」観てきました!


お互いを「ツマ」「ムコ」と呼び合う夫婦の物語。
大きな事件や、変化は起きない、ゆったりと時間が流れる物語。

ですが、実は深い闇が描かれています。

きっと人はいろんな闇を抱えていて、その闇に気づいてくれる、支えてくれる、お互いを必要としあう、そんな存在の人が大切なんだなと思いました。

そして、その人が側にいてくれるだけで、ただ一言、「大丈夫」って言ってもらえるだけで、すごく助かるんだと思います。


夫婦って、一緒に成長していくというか、お互いを支えあう、補うそんな存在になるんだなと思いました。


結婚したらすぐに夫婦になるんじゃなくてなっていくんだなと。


凸凹がぴったりハマるようなそんな夫婦。


素敵ですよね。


あたたかい気持ちにもなるし、なんだか痛々しくもなる。でも最後には心があたたまる。そんな映画だなと私は思いました。



原作もう一度読みたくなりました!

きいろいゾウは絵本もあるので、絵本も気になります



またゆっくりと観たいなー(o^^o)


ではまた更新します♪

日々感謝☆




 
  • コメント(全11件)
  • エコキュート(CCA) 
    2/10 22:22

    夫婦って一番近い他人だからね。
    なかなか難しいよな
  • サンカク 
    2/10 23:09

    興味湧いてきますね(^^)
    最初は絵本から見てみたいと思いました

    あすなさんの場合、いい人が周りに集まってくるようですから、自然といいパートナーと巡り会いそうですね(^-^)

    いつかそんな報告をこのブログで聞くときがくるんでしょうかね?

    うーん
    嬉しいような、悲しいようなですかね(^-^;
  • Taka 
    2/10 23:51


  • 桃ちゃん☆のんちゃん大好き& 
    2/11 13:47

    うちんちではもう空気みたいなもんですな。20年も経てば
    つーか教育すんの疲れた。事務関係や家事関係は強いが常識や言葉遣いなどは親が手本を見せて育てねば
    分嫁の親はその点手抜きしたんだろーと思われ
    ワシの親や祖父母は厳しかったか
    ワシ自身は普通と思ってたけどね

  • 桃ちゃん☆のんちゃん大好き& 
    2/11 13:51

    追記。茶道は形に捕らわれる事なく自然(じねん)のままが良い。千宗易も回顧しとるよーにな。
  • 碧E2、たにたに 
    2/11 21:15

    私も、何も聞かずに「大丈夫」って言ってもらうと、頑張れる気がします
    んな人が近くにいるといいですね

    最近読んだ本だと、小説だと「朗読者」、「西の魔女が死んだ」、少し堅いのだと「果てしなく美しい日本」がよかったです

  • 秋山あすな 
    2/12 10:30

    エコキュート(CCA)さん
    うですね。他人同士が家族になれるってすごいことですよね。そして、そんな相手に出会えるって素敵なことだなと思います(o^^o)
  • 秋山あすな 
    2/12 10:34

    サンカクさん
    本私も読みたいと思います
    ( ´ ▽ ` )そうであってほしいです(>_<)
    ご報告、いつできるのかなー笑
  • 秋山あすな 
    2/12 10:35

    Takaさ
    コメントありがとうございます(o^^o)

  • 秋山あすな 
    2/12 10:57

    桃ちゃん☆祝酒解禁(^O^)さん
    気みたいな存在、素敵だなと思います
    たり前のことこそ、大切にしないとなって思います(o^^o)茶道、自然(じねん)のままにやりたいと思います!アドバイスありがとうございます

  • 秋山あすな 
    2/12 17:00

    たにたにさん
    いですよね(o^^o)自分も誰かのそんな存在になりたいなって思います
    西の魔女が死んだ」私も好きです!お二つはまだ読んだことがないので気になります(^^)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)