お着物♪

  • 秋山あすな 公式ブログ/お着物♪ 画像1
  • 秋山あすな 公式ブログ/お着物♪ 画像2
  • 秋山あすな 公式ブログ/お着物♪ 画像3
皆様こんばんは(o^^o)

前回もコメントありがとうございました♪


前回に引き続き、お着物写真アップ\(^o^)/



お点前しているところも撮ってもらいました(o^^o)


初釜後は、毎年恒例のくじ引き大会(^O^)

先生がプレゼントを用意してくださっていて、あみだくじをします♪


私は、お茶を入れるおなつめが当たりました


めちゃ嬉しい( ´ ▽ ` )


朱色でかわいい


大切に使わせていただきます



来年も私はまたお茶を点てさせていただく予定ですので、今年もお稽古に励みたいと思います!


やっぱり茶道は楽しいな




ではまた更新します♪


日々感謝☆

 
  • コメント(全12件)
  • だい・2019年ラグビーW杯は釜石で見よう! 
    1/22 21:35

    器の金箔張りが目に刺さります(笑)。

    茶道って人生で一度も触れたことが無いので新鮮!
  • きむきむ 
    1/22 22:16

    こんばんは!
    みなさん仲が良さそうで楽しそう!( ´艸`)
    たまには茶道で日頃の忙しさに一息入れるのも、いい気分転換になるのではありませんか。
    こんな慌ただしい世の中ですから、心を休める時間を持つのはいいことだと思います。続けましょうね!
    (^_^)v
    ワタシも今度嫁さんに点ててもらおうかな(^。^;)
  • 碧E2、たにたに 
    1/22 23:47

    今年もお茶のお稽古頑張ってください
    年、もっともっと成長できているといいですね



  • エコキュート(CCA) 
    1/23 01:00

    趣味として茶道はいいよね、なんかハイソな感じがす


    茶道具とか高そうだもんな
  • 秋山あすな 
    1/23 16:17

    だい〜動物虐待反対!〜さ
    おめでたい席なので、金箔のお茶碗になさったらしいです
    に刺さりますよね
    なかなか茶道に触れる機会ってないですよね(>_<)やってみると、すごく楽しいのですが(o^^o)今ではなくてはならないものです

  • 秋山あすな 
    1/23 16:22

    きむきむさん
    とても仲がいいんですよ(o^^o)先生がとてもいい方なので、お弟子さんもいい人ばかりなんだと思います♪本当にいい気分転換になっており、茶道をやっている時は大切な時間ですね
    後も続けていきます!ぜひ奥様に点ててもらってください(^O^)

  • 秋山あすな 
    1/23 16:24

    たにたにさん
    りがとうございます( ´ ▽ ` )
    年後の自分がもっと成長できているように、稽古に励みたいと思います♪
  • 秋山あすな 
    1/23 16:29

    エコキュート(CCA)さん
    っと続けていけますし、礼儀作法も身につき、言葉も丁寧になるのですごくいいなと思います♪すごく心が落ち着きます(o^^o)お道具は高いですが(笑
  • サンカク 
    1/23 20:55

    おなつめって、なんですか?(^-^;
    いつか、あすなさんの点てたお茶をよばれたいものです(^-^)
  • 秋山あすな 
    1/25 18:13

    サンカクさん
    茶を入れる茶入れを、『おなつめ』というんです(o^^o)どんなかんじかまた写真アップしますね
    ひ飲んでいただきたいですね( ´ ▽ ` )

  • きむきむ 
    1/25 18:40

    礼儀作法はとても大切ですね!
    あすなさんは若いのにとても丁寧に話されますね。話し方も礼儀の一つです。それは、ご両親の躾が良かったのと、ご自身の考えがしっかりしてるらなのでしょう。素晴らしい事です(^_^)v
  • 秋山あすな 
    1/25 23:07

    きむきむさん
    りがとうございます!そうおっしゃっていただけると、嬉しいです
    (o^^o)小さい頃、祖母がよく面倒をみてくれていたので、祖母と両親のおかげだなと思います
    当に感謝です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)