めばちこ

  • 秋山あすな 公式ブログ/めばちこ 画像1
目に違和感と思って眼科に行ったら、ものもらいになりかけで炎症起こしてた




治まるまではできるだけコンタクトしたり、メイクしたりしないように言われたので、すっぴん眼鏡で過ごしています




早く治りますように…(;_;)




そうそう

私の地元の方では、ものもらいのことを『めばちこ』って言うてたんですけど、方言なんやってことを上京してきてから初めて知りました!


地方によって、いろいろ呼び方があるんですかねぇ(・∀・)




皆様もめばちこにはご注意を




ではコメントお返事♪


たくさん楽しんできました

一枚目ですよね?
大好きなアイスです



友達のも持ってみました

カバンとかはレインコートでガードしてたので大丈夫でした\(^^)/

亀行けなかったですー(;_;)次こそ行きたい

一緒に行ったのはバイト先の先輩と、その先輩の妹さんです

がんばりますっ!(>_<)


そんな気分になってもらえてうれしいです(*´∀`*)

楽しめる時には楽しんでおきます(*^^*)

了解いたしました\(^o^)/



そうおっしゃってもらえるとうれしくて更に笑顔になってしまいます




コメントをくださった皆様ありがとうございます




日々感謝☆

 
  • コメント(全6件)
  • \あすなん(^ω^)ばななん/ 
    8/3 19:44




    あすなさんっっ(^O^)


    目大丈夫ですか(T_T)??

    私もおとといから目の調子
    がよくなくて眼鏡生
    すごしてますよー(T_T)


    奇遇すぎて怖いです(゚-゚)


  • チップスターコンソメ  
    8/3 20:06

    めばちこ大丈夫?なりかけで良かったね
    酷くなったら眼帯しないと
    んまり擦らないようにね
    っぱりアイス
    美味しそう
  • エコキュート(CCA) 
    8/3 22:09

    あーちゃん、お久しぶりです元気にしてましたか?

    って、ものもらいか
    (≧ω≦)b

    長崎では【目もらい】って言うよ、北陸の方でも言うらしい
  • 闘魂タオル 
    8/3 22:44

    すっぴんメガネでも、カワイイ


    …と思いますが、色々不便もあるでしょうから、早く治ると良いですね。

    目は大事です


  • まり もっこみち 
    8/4 01:42

    ちょっと目腫れてる

    メバチコ嫌や


    もうこれから目のメイクしなくていいんじゃない?

    素のままで綺麗な澄んだ瞳やもん

    メイクしたら、もったいないよ

  • さく 
    8/4 12:43

    めばちこ仲間

    神戸もすっぴんでいーやん

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)