お着物できあがり

  • 秋山あすな 公式ブログ/お着物できあがり 画像1
  • 秋山あすな 公式ブログ/お着物できあがり 画像2
今日はお茶のお稽古



朝から行ってまず着付け


この前買ったお着物と帯ができたので、着てみました


やっぱりかわいいー



10月にお家元訪問があるので、その時に着る予定です


それまでのお楽しみってことで、今日は後ろ姿だけアップ



ちゃんと自分で着ましたよ



このあとは先生に夏のお着物を借りて着替えてお茶のお稽古をいたしました(*^^*)

今日は天目と和巾という名のお点前をいたしました♪

今日のお乾菓子は七夕にちなんだもので、短冊の形や星の形でかわいかったです



今日は先生宅に6時間くらいはいたかも…笑

先生宅は居心地がいいんです(*´∀`*)





今日は社中の長谷川さんから誕生日プレゼントをいただきました

けど私誕生日9月なんで、あれ?って思ってたら、7月生まれの社中のあみちゃんの誕生日と間違えたみたいで

けど、プレゼントは私のことを考えて買ったからもらってねっておっしゃってくださったので、ありがたくちょうだいいたしました


プレゼントはかわいいお懐紙でした

お懐紙は、和菓子をのせたりとお茶席ではとても必要なもの


ちょうどなくなってきていたのでうれしかった

それも朝顔柄とかでかわいいし

長谷川さんありがとうございました



まさかのプレゼントにうきうきな1日でした



私もあみちゃんへの誕生日プレゼント選びにいかないと(>_<)





ではコメントお返事♪

こっちは曇りのち晴れってかんじでした

京阪電車知ってますよ
けれど、そのお話は知りませんでした!すごくロマンチック(*´∀`*)
七夕に行ってみたいなぁ〜
教えてくださりありがとうございます
どういたしましてです(*^^*)


そうですねぇ

そうなんですか
知らなかったです!

書いてないんですよ
来年は書きたいなぁ

それは新しいですね
プラネタリウム大好きやからいいかもですね

そうなんですよ
やからほんま今の所ありがたいんですよね(>_<)



わかります
晴れてほしいですよね

私は考えてみるとみたことないかも…
(;_;)


さく
行くー





コメントをくださった皆様ありがとうございます



日々感謝☆

 
  • コメント(全2件)
  • チップスターコンソメ  
    7/9 20:35


    結構なお手前


    涼しげな着物ですね
    後ろ姿だけと


    今日ライブ行ってきました

    が着いたのが開始1時間後
    演が最初だったみたいですでに着いた時は二番目のバンドでした

    また情報チェックして行ってみたいと思います

  • まり もっこみち 
    7/10 00:45

    キレイなお着物出来てよかったね

    自分で着られるってカッコイイと思う!
    by真矢
    お着物って2か月くらいかかるんやねぇ

    見返り美人も良いけ

    10月までお預け?( ´゚д゚`)エ
    そうなると、ピンクの方はいつ見られるんや
    (..;)

    中級ともなると、いろいろ出来るんやねぇ♪


    サプライズプレゼントあって良かったね

    夏用のカワイイお懐紙やね


    関西初の鉄ドルの斉藤雪乃さんは
    鉄道の話だと笑顔でずっとしゃべり続けられて
    鉄道に詳しくない僕でもTVで見てて、なんか和むんです(´∀`)
    あすなちゃんも、そんな感じの
    天文アイドルになってほしいなぁ
    (o^^o)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)