糸色-Itoshiki-

こんばんは(*^^*)

前回コメントをくださった皆様、今回の一つ前の日記にコメントのお返事だけ載せているので、みてみてください(*^^*)



私は神戸にて、少し久しぶりの家族との時間を過ごしています。

東京にいる時にでていたふらふらする症状も消えてきました。

地震酔いとゆうものだったのかもしれません




被災地の方のために何かできないかと考えている時、私の好きなバンドRADWIMPSがチャリティーサイトを立ち上げていることを知りました。
このサイトでは義援金、被災地の方へのメッセージを募集しています。

残念ながら義援金を装った詐欺があったりする中、こうゆう信用できるサイトがあることをすごくありがたく思います。


募金をどこにしたらいい分からず迷っている方、何かしたいけれど何をすればいいか分からず悩んでいる方、よろしければ『糸色』で検索してみてください。


ちなみにこれは『いとしき』と読みます。

RADWIMPSのNEWアルバムは『絶体絶命』とゆうのですが、この言葉を
『糸、色、体、糸、色、命』
とわけて読むと
『いと、しき、からだ、いと、しき、いのち』→『愛しき体、愛しき命』
と読めることから、サイト名が『糸色』になったとゆわれています。
実際のところは、分かりませんが、
『愛しき体、愛しき命』
今の日本に合う言葉だなと思いました。


私もこのサイトから募金をします。

被災地の方の助けになりますように…


これが今の自分にできることの一つ。


そして、皆様がおっしゃってくださっていたように、私はくよくよせずに今までのように毎日を元気に過ごそうと思います。

そうすることが、日本を明るくすると信じますっ☆

ではまた更新します(*^^*)

 
  • コメント(全6件)
  • エコキュート(CCA) 
    3/26 00:45

    悲しいことだけど、募金詐欺は無くならないよ


    だから街頭で募金箱をもってる方には、募金しないようにしています。

    一番は赤十字に直に振り込む事だろうね、手数料も掛からないし高額な募金なら税の控除もあるしね
  • まり もっこみち 
    3/26 01:18

    知らない人は絶対たどり着けないステキなサイトやね


    糸色で検索すると、
    さよなら絶望先生の主人公の糸色望がtopにhitしちゃうよ(^◇^;)
    『いとしき』で検索した方が良いみたい(*^^*)

    あすなちゃんの笑顔は絶対、日本を明るくするよ☆

    あすなちゃんはチャリティイベントとかしないの〜?(o^^o)
  • KAI 
    3/26 05:54

    こんばんは(゚▽゚)/
    これを機に地方からどうですか?福岡とかローカルだけど中央にでてく人もいるし。地方で場数を踏むとか
    原発はちょっとじゃおさまらないとおもいますから。

  • サンカク 
    3/26 11:29

    義援金詐欺って、よくまぁそこまで人の道から外れられるもんだと思いま



  • チップスターコンソメ  
    3/26 19:18

    明るい未来の為に頑張ろ〜

    無理せず自分に出来ることをコツコツしていこ
    義援金は会社の募金箱にしました

  • ★ちょたろう★ 
    3/27 12:48

    おはよ(。・_・。)ノ

    ・・・もう、お昼やけど・・・
    (^_^;)

    あすなちゃん、心身ともに復調してきてよかった。
    (*´ο`*)=3

    被災された方々が復興するためには、日本のみんなが元気を出してPOWERを送って行かなきゃね。
    b(・_-)o-☆

    被災された方々には、ここからの心のケアも必要になってくるだろうね。

    住むところがない。
    想い出の品がない。
    育った町並みがない
    一緒に過ごした人がいない
    もう過去を振り返ることができない。

    ここからは、前だけを見て歩かなければならない。
    心を強く持ってほしいね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)