日々勉強☆

  • 秋山あすな 公式ブログ/日々勉強☆ 画像1
大好きな土曜日

茶道お稽古の日



来週先生たちとお茶会に行くのですが、私はお手伝いも頼まれているので、今日はお菓子やお茶のお運びのお稽古をしました♪


『あーちゃんはどこにでも安心して出せるわ
』ってほめられちゃいました

うれしいなぁ(*^^*)



そして、今日勉強になったのはお弟子さんのお話!
人間力についてお話してくださったんですが、めちゃいいお話でした!

なんかすごく心に響いた!

泣きそうになりました(^_^;)笑


たぶん昔の私ならまた感じ方は違ったと思うんですが、今だからこそ、すごく素直に聞けるお話でした!

やっぱり私の何倍も生きてきた人はすごいなぁ〜☆


お茶のお稽古に行き出してから、普段はあまり関わることのない、私のおばあちゃん世代の目上の方とお話する機会が増えて、私にとってすごく+になってる気がします


いい人たちに囲まれてつくづく幸せやなぁって思います!


『つらい時こそ感謝の気持ちを忘れたらだめ』
そう話してくださったお弟子さんの言葉を忘れずに頑張っていきたい☆


まずは来週のオーディションを頑張って、お茶会も頑張ろう!



来週のお茶会は、今年先生がプレゼントしてくださったお懐紙やふくさをいれられるバッグを使おうと思います

かわいすぎてもったいなくて使えなかったんです

先生が皆のイメージに合わせて選んでくださったもの(*^^*)私のはピンク色

大切に使っていこう





ではコメントお返事♪


色もおかしかったですよ(笑)おそろしくて飲めないです

香川はそうですよね
てか方言いいですねぇ

アイス好きなんでうどんアイスとか気になりますっ



そんなパンあるんですか!
私もお好み焼きパンなら売ってるとこみたことあります



ソースの味と甘さが混ざったかんじというんでしょうか?(゚∀゚;)一口でリタイアしました

たこ焼き焼酎…今度あるか探してみます



私もたこ焼き大好きです

憑いてくる?




コメントをくださった皆様ありがとうございます


日々感謝☆

 
  • コメント(全6件)
  • あかりんく 
    11/13 20:36

    ファイト!
  • ごすけ  
    11/13 20:54


    お疲れ
    ほんま日々勉強ですよな


    あすなちゃんのたてたお茶飲んでみたいわぁ〜



  • サンカク 
    11/13 20:58

    あすなさんの周りには素敵な人がいっぱい集まってくるんでしょう

    きっと、そーゆー風が吹いているんでしょう


    オレの周りにはそいゆう人がいないのは、オレに問題があるんでしょう

  • ★ちょたろう★ 
    11/13 21:36

    今日は会社のイベントがあって、昨夜コメできなかったぁ。
    m(__)m
    そのかわり、明日、明後日休みだよ〜。
    V(^-^)

    あすなちゃんは、ほんまに優しくて心配りができそうやから、みんなに愛され慕われるんやろうね〜
    b(・_-)o-☆

    習い事ってのは、技術も習得できるけど、その場で会う人達から多くの生き方を学べるから素敵やね
    お茶のようないろんな世代の人達と出会える習い事はこれからも大切にしたいね

    いただきものは、やっぱり贈った人にとっては、目の前で使ってくれてることが一番嬉しいと思うよ
    来週はお懐紙やふくさをいれられるバッグのデビューやね。
    ♪ d(⌒o⌒)b♪
    きっと先生も喜んでくれるね。

    オーディションも頑張っ!
    o(^へ^)o
  • ミー 
    11/13 22:43

    はじめまして
    道されてるってすごいですね。あすなさんは茶道何年くらいされてるんですか

  • カコロ 
    11/14 00:59

    日々勉強です
    私も色々な方々の仕草や言葉に学ばせて頂きます。
    だから私も感謝を忘れません。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)