お稽古Day

  • 秋山あすな 公式ブログ/お稽古Day 画像1
今日の茶道のお稽古





茶道みてみたいっていう友達と一緒に行きました

友達は見学


抹茶濃くしてもてごめんね



友達は剣道をやっていて『文武両道ねぇ』と先生たちに大好評でした



また気が向いたらお茶飲みにおいでね


明日は大会頑張ってね(*^^*)





今日の和菓子

名は『撫子』

中はピンク色でかわいくておいしかったです



そして今週もお昼ご飯をご馳走になりました



ほんまに良くしていただき感謝です




あとねー生カステラというものを初めていただいた

京都にしかないんやて


先生の知り合いの方がくださったらしく私たちも食後にいただいたのです


しっとりしとって、めちゃおいしかった



京都行きたくなったわ


実際夏に友達と京都行く予定なんやけど



今から楽しみ





それからジムってきました〜








そんな一日





ではちょこっとコメントお返事




この気持ちをわかってくださる人がいてよかった

触っちゃいますよね




この時期は湿気がやばいですよね




キューティクル探偵?(*゜∀゜*)気になる




バイトメンバーさん

あれ?文武両道やなかったっけ?(*・∀・*)笑



ありがとうございます

馬油いいんですねぇ

情報ありがとうございます




つければいいってもんやなかったみたいです(笑)
女子力アップ狙いますね





コメントをくださった皆様ありがとうございました



日々感謝☆



今日はワールドカップ、日本戦ですね

キックオフもうすぐや

日本ふぁいと


 
  • コメント(全10件)
  • 空 改め GREE最高責任者 
    6/19 19:42

    前回の日記にコメできなくてすみません


    茶道もやってるんですね

    憧れちゃいま



    SCANDAL/太陽と君が描くstory
    の曲も夏にピッタリなので聴いてみてください

  • エコキュート(CCA) 
    6/19 19:54


    生カステラだよね、一瞬一生カステラに見えた

    生カステラは、長崎出身の俺でも知らなかった
    焼いてないから生なのかな、ちょっと想像するのが難しい。

    撫子って和菓子は、ネーミングがオシャレだね

  • にゃんこ先生 
    6/19 20:29

    僕も剣道やってまし
    友達に親近感



    和菓子って見た目もかわいくて味もさっぱりでいいですよね

  • ★ちょたろう★ 
    6/19 20:55

    生カステラを食べて、オランダを撃破だぁ!(笑)

    只今、テレビで観戦中。

  • サンカク 
    6/19 21:24

    オレも剣道経験者です

    大人になってからは全然やってないです


    生カステラ興味津々で

    ウチの母がカステラ大好きですので、是非食べさせたいものです

  •  
    6/19 21:27




    サッカーみたいの
    パパがテレビ独占してて
    見れなーい


  • なし 
    6/19 23:50

    生カステラ?通常よりも柔らかいと生と名付けてもいいんだろうか?生の定義がわかりません
  • ★ちょたろう★ 
    6/20 10:50

    あすなちゃんもジムとお茶の文武両道やん。
    (o^-')b

    肉体も精神も鍛えて、健全で素敵な女性を維持していかなきゃね。
    b(・_-)o-☆

    お茶、俺も味わいたいなぁ。お茶菓子もいつも魅力的やなぁ

    お茶の先生たちとも京都へお抹茶旅行とかできるといいね。

    俺も負けないように肉体と精神を鍛えなきゃなぁ。


    では素敵な日曜日を過ごしてね。
    ヾ(○^▽゚○)マタネッ
  • 闘魂タオル 
    6/20 21:45

    ナデシコ…ぴったりですね

  • ころすけ 
    6/20 21:52

    高校野球、我が母校甲子園行けるといいなぁ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)