お稽古

今日は大好きな茶道お稽古の日




一週間の内で1番楽しみにしている日です




いっぱいお稽古できて、
先生たちと楽しくお話して、
おいしいお茶と和菓子をいただけて(笑)



心落ち着ける癒しの時間(*´∪`*)



今日は張り切って朝から行ってきました

薄茶、お濃茶、初炭といっぱいお稽古できた



『初炭も馴れてきたわね』って先生からお誉めの言葉をいただきました


『あーちゃんのたてたお茶おいしい』と社中さんからもお誉めの言葉をいただき、めちゃうれしかった


そして今日もお昼ご飯をご馳走になっちゃいました

先生の旦那様がいつもお昼ご飯を用意してくださっていて、ほんま良くしていただき感謝感謝です(>_<)


素敵な先生から茶道教えていただき、茶道が更に好きになっていっている今日この頃です




次の段階の資格をとれるように、来週もお稽古に励みたいと思いますっ





ではちょこっとコメントお返事




美白頑張りますっ




その解決法いただきます

そのために頑張ります




恋人にしたいならどんな人がいいですか?→
一緒にいて楽しいって思える人
優柔不断じゃない人(笑)
一緒に笑っていられる人がいいな(*^^*)



私も地元では車が大活躍でしたよ




確かに下りるの不安ですよね




大学受験に向けて頑張ってくださいね





さくち
暑苦しい言われ馴れてた





都会はほんま人多いですね

美白目指して頑張りますっ




コメントをくださった皆様ありがとうございました



日々感謝☆

 
  • コメント(全10件)
  • ひでき 
    6/5 22:09

    茶道お疲れ様でしたo(^▽^)o

  • サンカク 
    6/5 22:28

    好きってことが上達する一番のコツだと思ってます

    頑張ってくださいね


    いつかお茶を頂ければ嬉しいです

  • KAI 
    6/5 22:30

    マメにコメントを見て頂きありがと〜。
    いま、コメントしてるひとはずっと応援するはずです
  • エコキュート(CCA) 
    6/5 22:41


    専門用語が多くて、よく解らない所があるけど、お茶が楽しいっていうのは伝わってくるよ


    ところで、あすなちゃんは何て呼ばれた方がいいの。

    あーちゃん?
  • シュウ 
    6/6 07:36

    幼なじみがやっぱり一緒にいて笑ったりしてくれる人のがいいですよね〜って言ってま

  • あつ(多忙に付、ちょっと休憩) 
    6/6 07:37

    久しぶりに抹茶が飲みたくなってきました。いいですよね、
    茶道をたしなむ女性は素敵です

  • ★ちょたろう★ 
    6/6 09:10

    あすなちゃん、おはよ。
    (。・_・。)ノ

    お茶のお稽古は形を覚えるだけじゃなくて、都会で疲れた心に癒しも与えてくれるからいいね
    b(・_-)o-☆

    薄茶、お濃茶、初炭・・・どんな違いがあるのかよくわからへんなぁ

    社中さんに(これはどんな人?)美味しいって言われてよかったね
    きっとあすなちゃんの優しい性格がお茶をまろやかにするんやよ、きっと

    次のステップ
    どんな風な格付けがあるんかなぁ
    一歩ずつ目標を持って頑張るのは大事やね。

    いつかあすなちゃんに入れてもらったお茶飲みたいもんやね
    (#^.^#)

    カフェに行ったら飲ませてもらえるかなぁ(笑
  • ふくちゃん 
    6/6 14:13

    抹茶のような繊細な味の物は、タバコ吸ってる僕みたいな奴には一生かかっても、それを理解することはできないんでしょうね(´・ω・`)
  • にゃんこ先生 
    6/6 14:57

    初めまして

    お茶楽しそうですね

    日記から先生方がいい人なんだと伝わってきます(*^_^*)
    コメントの返事をしっかり書いてるとことか文章からあすなさんも素敵な人だと思いま

    これからも応援するのでよろしくです(≧ω≦)b
  • ★ちょたろう★ 
    6/6 20:34

    ON-LINE〜

    また来るね〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)