感想☆

昨日の舞台の感想



昨日は舞台の余韻に浸り書けんかったから




今回のものは2部構成になっていて1部は『不思議の国のアリス』の世界観をモチーフにしたストーリー『不思議なアリス』。


登場人物は、謎の男性教師、うさぎ、アリスたち☆

アリス姿の女の子が何人もでてきて皆めちゃめちゃかわいかったです


ストーリーとしてはちょっと難解でした




でも、最後のシーンでやっと、教師の空想の世界が舞台の上で繰り広げられていたんだということがわかりました!


最後にはどうにか理解できてよかった(笑)



別世界に引き込まれた(*^^*)



2部の演目は『真夜中の太陽』。

これは前回ラフカット2009という舞台の演目のひとつとして一度上演されたもので、反響が高く今回再演されました☆


私は前回のも観に行ったので今回で2回目


前回は号泣でしたが、案の定今回も泣きました(笑)


本当にいい作品なんやもん




戦時中の女学生たちと、その中で一人だけ生き残り、一人生き残ってしまって申し訳ないって思いながら現代まで生きてきた女性を軸にしたストーリー。




実際にこんな時代があったんやんなぁと改めて思い、戦争のこと、その当時の女の子たちの生活、今の時代…いろんなことを考えました(´`)



どんなにつらい環境にいても、笑顔でいれる女学生たちに心打たれ、夢を語るシーンにもうるうる(:_;)




ストーリーはほんまに心温まる内容





涙腺は破壊されましたね


いい作品は何度観ても感じることがいっぱいあるなって思いました☆




戦争があった時代…その歴史の上に今が成り立っている。
忘れてはいけないことだなと思いました。

戦争のない世界を願うばかりです。




なんだか真面目な内容になってしまいました(^^;)





ではちょこっとコメントお返事



舞台はこのblogに書いた通りです
伝わりにくいでしょうが、すみません





私服でお稽古に通っています

ですが、着付けも教えてくださるので、時間に余裕があるときは着付けを教えてもらい、そのままお着物でお稽古のときもあります

またお着物姿載せますね




茶道している方発見

お着物は慣れるまでが大変ですよね
私も全然慣れてないです

私はお炭に酔っちゃう場合もあります

お互い頑張りましょうね





私は習い事を始めてから、更に毎日が楽しくなったので何か習い事始めるのはめちゃオススメです






ほんまに素敵な出会いに感謝です

私も長けた人になれるよう頑張ります

お疲れ様です






お茶によくあってとてもおいしかったです(*^^*)
残念でしたね
一般発売はやはりすぐなくなっちゃうんですね

そういった目的でチケットを取る行為を知るとなんだか悲しくなりますね






はい
大切にしていきたいです





お久しぶりです
心配していたのですが、お元気そうで安心しました

お疲れ様です

私はかわりないですよ

昨日までは暑かったんですけど、今日は温度下がってますね

またよろしくお願いいたします(*^^*)






コメントをくださった皆様ありがとうございました



日々感謝☆

 
  • コメント(全7件)
  • サンカク 
    5/23 23:33

    戦争モンはヤバイですよね
    際にあったことなんでしょうが、あまりにも過酷で、正直実感がわかないといいますか

    でも、大概の戦争の話しでは無条件で涙がでますよね

    年を重ねると尚更で



    ヤフオクでチケットが3倍になってまし
    悔しいから絶対に手を出しません

    キャンセル待ちします

  • おだてブタ 
    5/23 23:58

    戦争の話ですか…私が子供の頃に両親や祖父母からよく聞かされましたね。体験した人しか解らない事もあるでしょうけど、戦争が無くなれば良いと、幼い頃思ったものです。今は身近に話す人もいないから、そういう舞台って良いよね。とても観たい舞台です
    おやすみなさ

  • エコキュート(CCA) 
    5/24 00:45


    舞台は一回だと理解出来ない事あるよね、何回観ても面白い舞台だったらいいんだけど

    じゃあ、あすなちゃ
    おやすみ〜
    zzZ
  • あつ(多忙に付、ちょっと休憩) 
    5/24 01:01

    私は映画のブレイブハートで毎度ウルウルです。泣けるもんは何度でも泣けますね。
  •  
    5/24 16:53




    ほんとうに
    この世界か
    戦争がなくなってほしいですよ


    自分と同じ年頃の子が
    テレビの中
    傷ついているのをみると
    心が痛みま

  • カータン 
    5/24 19:04

    覚えてくれててありがとう(^3^)/
    おまけに心配までしてくれてて


    あーちゃんも変わらないみたいで良かっ


    でも、相変わらず真面目やなぁ!
    ほんとにB型なの?
    おかし


    今日はこれから韓国とサッカーの試合があるよ


    あんまり興味ないかな?!
    実は、俺もサッカーは微妙やけど、国際試合やから多少は気になります

    ワールドカップもあるからまた盛り上がりそうやね



  • ★ちょたろう★ 
    5/24 20:29

    あすなちゃん、こんばんは
    (。・_・。)ノ

    舞台でいい涙流せたみたいやね〜

    戦争の
    小野田少尉みたい。
    『恥ずかしながら帰ってまいりました』
    っていうやつね。

    同じ時代に生きた友が命を失った中で生きつづける強さ・・・俺にはあるかなぁ。
    (・_・;)


    人の心を動かして、人生を見つめ直させてくれる作品に演者として参加できるって素敵やね。

    涙を流すことで観た人の心も清らかにしてくれてるね


    やっぱり学ぶには沢山の作品を観なきゃね。


    これからもいい勉強してね〜。


    ON-LINEやったけど、コメ間に合ったかな?
    (^_^;)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)