行ってきまぁす

  • 秋山あすな 公式ブログ/行ってきまぁす 画像1
  • 秋山あすな 公式ブログ/行ってきまぁす 画像2
茶道のお稽古行ってきました




今日は三大名菓『越の雪』をいただきました



これで三大名菓制覇



お茶をやっていく上でもいい勉強になりました


先生は何事も勉強よっていつもおっしゃっていて、こうやって有名なお菓子を私達のお稽古に使ってくださったり、おいしいお茶を買ってきてくださったりします


私達のことをとても考えてくれる素敵な先生です(*´▽`*)

今日はお昼ご飯までご馳走になりました(>_<)

ありがとうございます





今日も床の間のお茶花が素敵やったから写メ撮らしていただきました



今日も楽しいお稽古やった





今からは友達の舞台見に行ってきます




楽しみやわ




ではちょこっとコメントお返事




ライブチケット取れましたでしょうか?(>_<)
DEEPはコーラスグループなのでアカペラとかやばいです
ぜひチェックを(笑)
あだっちゃんかわいくておしゃれさんです





長い付き合いの友達や気心の知れた友達って本当いいですよね







やっぱりそういうイメージありますか
私はボケ担当です

本当うまくいってほしいです(*^^*)





目大きくなりすぎても不自然で嫌ですよね

女の子にそう言われるとうれしいですね(//∀//)

ありがとうございます





天然キャラかは謎ですがボケてますね(・∀・)笑
さやちゃんはお姉ちゃんですよ
DEEP大好きな仲良し姉妹です

良い週末をお過ごしください(*´▽`*)




コメントをくださった皆様ありがとうございました


日々感謝☆



今日はお茶の先生の所に通いはじめた時に先生からいただい袱紗バッグの写メを載せちゃいます

これ先生の手作りなんですよ

この中にお懐紙や、袱紗、楊枝、茶道手帳なんかを入れていつもお稽古に通っていま

かわいくてお気に入り



では舞台観にいってきます


 
  • コメント(全9件)
  • おだてブタ 
    5/22 17:02

    楽しんで来てくださ

    どんな舞台なんだろう?

  • エコキュート(CCA) 
    5/22 17:31


    おっ三大銘菓判明ですか、何気に勉強になるな


    お茶の稽古には着物で行ってるの
    まあ洋服だとは思うけど、あすなちゃん着物似合いそうだし一回見てみたいな。
  • ochiro khairtai 
    5/22 18:59

    私も茶道習ってます




    でも、私はまだ全然うまくないんで、お茶会ではまだお手前とかしなくて
    (>_<)いつも着物きせてもらって行くんですけれど、帰りは絶対気持ち悪くなっちゃったしていつも親に送り迎えしてもらって迷惑かけてしまってるので、頑張りたいで




    茶道頑張って下さい

  •  
    5/22 20:54




    茶道ってかっこいいです

    私も何か
    習い事をしたくなっちゃいまし



  • ★ちょたろう★ 
    5/22 21:04

    一つの道に長けた人は、他のことにも通用するようになるね

    お華もお裁縫も素晴らしい先生やね。
    (o^-')b

    いい方と出会えてあすなちゃんは幸せやよ。


    今日も舞台の勉強かぁ。
    楽しんで頑張ってね


    演技の道に長けた人になってね。
    b(・_-)o-☆


    俺は明日の準備で一日バタバタしてたよ
    (^_^;)
  • サンカク 
    5/22 22:12

    オレはとても茶道の似合うような感じではないですけど、三大銘菓は興味ありますねぇ


    チケットは取れませんでした
    も、直後にヤフオクに高額で並んでたんでイライラしてます

  • 闘魂タオル 
    5/22 23:00

    良い先生に出会えて幸せですね。その出会いを大切に

  • カータン 
    5/23 22:02

    あーちゃん久しぶり


    俺の事覚えてる?!


    実は、ずっとロス支店に行っててちょっとご無沙汰してまし



    またちょくちょくコメントするのでよろしくね


    あーちゃんは変わりないかな?!

    夢を必ず実現出来るように頑張ってね


    てか、ちょっと日本寒くない?




  • あつ(多忙に付、ちょっと休憩) 
    5/24 00:55

    素敵な
    すね
    ういえば、やはり稽古のときは和服ですか?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)