ありがとうございます

  • 秋山あすな 公式ブログ/ありがとうございます 画像1
皆様



前回は温かいコメントをくださりありがとうございました



食欲もありますし、風邪の症状出始めてすぐに風邪薬飲んで一日ゆっくりしたおかげか、かなり回復(*・∀・*)



せっかくのゴールデンウイークやし早く完治させたく思います

ほんま皆様もお気をつけくださいね(´`)


それからそれから

『じょっびんしたっけ』は『鍵かけた?』って意味やったんですね

私の答え全然ちゃうかった〜

方言っておもしろい


方言好きです









今日はゴールデンウイークにぴったりなぽかぽか日和でしたね



皆様は始まったばかりのゴールデンウイークいかがお過ごしですか?(*゜∀゜*)




私は茶道稽古に行ってまいりました



今月からお点前も夏に変わりました


うまく説明できんけど、冬と夏ではお点前が変わるんです

使うお道具によっても扱い方が変わるし






私の先生は季節に合わせてお道具も変えるからお稽古行くたびにめちゃ季節を感じられる


今日はお茶碗が、桜が描かれたものからかぶとが描かれたものに変わっとった



3月はおひな様が描かれたものやったし

クリスマスはサンタさんが描かれたものやったりしてかわいい




毎月何に変わってるか楽しみやったりします






茶道楽しいん?ってたまに聞かれるけど私は楽しい



毎週土曜日が私の楽しみなんです



ずーっと続けていきたいことのひとつ(*^^*)







今日は茶道の帰り道、空がめちゃきれいやから写メってみた




青空(*´▽`*)


 
  • コメント(全9件)
  • あかりんく 
    5/1 20:23

    綺麗ですね
  • サイト 
    5/1 20:37

    静寂の中に我が身我が心を置いて静かに時を楽しむ
    でも足が痺れそう

  • gigi(シバラクGREEヤメマス…) 
    5/1 20:41

    なかなかのお点前で




    お日さまに当たって風邪菌退治で


    茶道もお天気も、いい休日になったようですね



  • あつ(多忙に付、ちょっと休憩) 
    5/1 20:55

    >良くなって良かっ
    いい連休にしましょうね
    は早速彼女とひと月ぶりに会えましたが、向こうが忙しくてあまり長く一緒にいられませんでした

    >それにしても、
    茶器とは驚きです
    は歴史の体験学習で子供たちにやってもらいました。超我流でしたが、楽しんでくれたようでした
    れ以来、私も我流ですが、よく点てるようになりました。いいですよね、抹茶

  • キタオン 
    5/1 20:55

    体調がかなり回復して良かったですね♪
    方言といえば、「いずい」っていう言葉も北海道ではよく使いますね〜。

  • おだてブタ 
    5/1 21:41

    体調回復したようでよかったね
    を付けて下さいよ

  • シュウ 
    5/1 23:44

    風邪ひいたら辛いよね〜喉


    茶道は俺はかったるかったからすぐ止めたな

  • エコキュート(CCA) 
    5/1 23:53


    回復したようで何よりです
    家族も集まってるんだから遊びに行けないと悲しいしね。

    俺も明日は家族で温泉に行きます
    では、お互いGWを楽しみましょう

  • ★ちょたろう★ 
    5/2 19:20

    あすなちゃん、こんにちは
    (。・_・。)ノ

    早く風邪からの完全復活できるように祈ってるよ。


    昨日、今日と実家の両親が来て一緒に静岡まで旅行してきたよ。


    あすなちゃんも、ご両親がみえるんやから、早く元気になって、GW楽しめるといいね
    b(・_-)o-☆


    では、あと3日楽しもうね
    ヾ(○^▽゚○)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)