幸せの葉書

  • 秋山あすな 公式ブログ/幸せの葉書 画像1
素敵な葉書が届いた〜



地元の大好きな仲間ゆきちゃんとまゆから




ゆきちゃんとまゆは高校の仲良しメンバー

仲良しメンバーは全員で13人おって『Jacks』っていうグループ名


Jacksの由来は今となっては曖昧やけど(笑)、たぶん、一時期トランプの大富豪にみんなはまってて、人数がちょうど13人でA〜Kまで揃うなぁ〜みたいになってJackにsつけてJacksなったんやったかな(*・∀・*)笑

私が上京するときくらいにいつの間にか命名されとったから曖昧(笑)

まぁとりあえず13人揃ってJacksです



そのJacksメンバーのゆきちゃんとまゆから届いた葉書は、兵庫の長田であるハナミズキ祭からだしてくれた葉書でした



ハナミズキ祭仕様の葉書でかわいい



文面はめちゃ元気でる内容で一気に幸せ気分なったし、頑張ろうってパワーもらっよ(*^^*)



ゆきちゃん

まゆ

ありがとう





早くJacksメンバーに会いたくなりました








今日はそのJacksメンバーで冬に集まったときのプリクラ載せちゃいます

プリクラ全員集合ではないんやけど

13人やとなかなか全員集合は難しい

やけど10人くらいは絶対集まる



これから更になかなか集まれんくなるやろけど一生付き合っていきたい仲間です




Jacksメンバー大好きや






ではちょこっとコメントお返事






北海道弁『したっけ』とはどうゆう意味ですか?

『しばれる』は『寒い』って意味ですよね

『なまら』は『すごく』とかですか?(*゜∀゜*)



相変わらずの天然です(笑)
関西弁ってイントネーションか大切ですもんね





体調気遣ってくださりありがとうございます





今日はめちゃいい天気ですね

お出かけ日和

関西弁blog続けていきますね





日本は広いですね〜

多少なドジで済むように気をつけます





北海道弁『ごんぼほる』とはどうゆう意味ですか?

私も神戸弁好きです





小説で賞とるとかすごいですね
尊敬の眼差しです(*゜∀゜*)






体調心配してくださりありがとうございます

ゴールデンウイークは親が遊びにきてくれます

お互いに充実したゴールデンウイークになるといいですね







コメントをくださった方々ありがとうございます



日々感謝☆

 
  • コメント(全13件)
  • ケネス 
    4/29 18:52

    お疲れ様です
  • 東発 
    4/29 19:01

    お疲れ
    可愛い
  • たぁ 
    4/29 19:31

    高校生の友達は一生の友と言いますからね。
    大切にしてください


    逆にそんなに沢山の友達がいるなんて、羨ましいです

    GWの予定はどうですか?お仕事かな?
    仕事、レッスンも良いけれど、身体を休めたりリフレッシュするのもたまには必要ですよ♪

    お身体大切に、たのしいGWにしましょ

  • エコキュート(CCA) 
    4/29 20:00


    楽しそうな仲間だね

    大切にしないと。

    しかし友達は可愛い娘が多いね、あすなちゃんを除くと下段左の娘なんかめっちゃ可愛
    (≧ω≦)b
  • ★雪丸☆ 
    4/29 20:45

    友達は一生の宝だから大事にして


    あと自分にはこれしか言えないけどこれからも頑張ってね
  • シュウ 
    4/29 20:56

    好きなだけですよ〜
    それ以降は今年取るまで入賞しかできなかった

  • ★ちょたろう★ 
    4/29 22:48

    Jacks素敵な仲間や


    夏にまた会えるのを楽しみに毎日頑張ろうね。


    そうかぁ。ご両親が来るんやね。家族でいろいろ楽しめるといいね
    b(・_-)o-


    俺は今日寝て過ごしてしまった。
    (・_・;)
    寝過ぎだぁ。
  • サンカク 
    4/29 23:06

    社会人になるとなかなか全員の都合が開くってのは難しくなってきますよ


    でもま、なかなか会えなくっても友達ですから



  • マネージャー 
    4/30 00:22

    喜んでもらえてよかった

    早い会いたー

  • あつ(多忙に付、ちょっと休憩) 
    4/30 01:21

    お疲れ様です。私も先月末に転勤した仲間と騒いでました
    間とはいいもんですよね
    ころで件のごんぼほるは、おそらく「いじけてすねる、むくれる」ということなんだと思います。だれもうまく説明できなくて、未だに私の中では謎の言語です

  • おだてブタ 
    4/30 03:35

    『したっけ』= 〜した?
    『しばれる』= 凍る、凍りつくような寒さ、
    『なまら』= すご
    クイズです:『じょっぴんしたっけ』意味は?
    答えは後で…おやすみなさ

  • ゆきんこ 
    4/30 13:27

    あすち

    夏は甲子園だ

  • キタオン 
    4/30 15:12

    したっ
    というのは、別れ際の挨拶に、「それじゃあね〜。」という時に使ったり、接続詞の「そうしたら…」という意味で使いますね

    ポストカードは僕も好きで、手紙に同封することもありますね。
    先日、手紙の返事と一緒に相田みつをさんのポストカードをもらった時は嬉しかったです♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)