ごあいさつ♪

  • 秋山あすな 公式ブログ/ごあいさつ♪ 画像1
はじめまして♪

今日からGREEにてブログを始めさせていただくことになりました!
秋山あすなと申しますっ☆


「『あすな』って芸名?」とよく聞かれるんですが本名です♪
あたしの「あすな」という名前は、あすなろ(翌檜)の木が由来です(*^^*)


あすなろの木は別名ヒバ、アスヒのことでヒノキ科の木です。
「あすはヒノキになろう」と育つことから、「あすはヒノキになろう」「あすなろう」「あすなろ」から翌檜の木と呼ばれるようなったという説があります。

見た目はヒノキに似ているけれどヒノキではないし、ヒノキにはなれない。それでも真っ直ぐで高いヒノキに明日こそなろうと努力するあすなろの木。絶対なりたいと願い真っ直ぐに育つ。
そんなあすなろの木のように努力をするように、そして真っ直ぐに成長してほしいという意味からあたしは「あすな」と名付けられました(*^^*)


あたしもあすなろの木のような強い気持ちを持って、ヒノキになれるように、夢が叶うように、真っ直ぐに成長していきたいと思います!


あたしはパソコンとか機械系が苦手な子なので(^▽^;)
まだまだ使い方などわからないことだらけですが、頑張って更新していきたいと思いますっ♪


これからどうぞよろしくお願いいたします(*^∀^*)

 
  • コメント(全18件)
  • FFヒゲオヤジhyper 
    3/10 12:56

    こんにちは〜
    じめまして、ヨロシクです

  • たあ 
    3/10 13:05

    はじめまして


    よろしくです

  • けん 
    3/10 13:10

    はじめまして

    自分が楽しく出来るよう気楽に行きましょう

  • シキ 
    3/10 14:30

    はじめましてシキといいます!

    真っ直ぐ強くですか素敵なお名前ですね
    これからよろしくお願いします!
  • 高ちゃん 
    3/10 16:34

    頑張ってね( ̄∀ ̄)ワラ
    友達申請した

  • ひさし☆Weihnachtsmann★ 
    3/10 16:36

    こんにちは!アメブロやめるって聞いたからショックだったけど、こっちに変わっただけなんだね!ということは、アメブロにペタしても、もう意味ないの? 
    これからは、こっちにコメします

    お名前、ステキですねo(^-^)o 
    夢に向かって頑張ってo(^-^)o 
    僕も夢に向かって頑張りますヾ(=^▽^=)ノ
  • カータン 
    3/10 16:47

    あーちゃん、カータンだよ(^-^)/
    早速登録〜!

    こっちでもちゃんとあーちゃんを見てるから、これからもよろしくね!

    ずっと大好きです(^з^)-☆


  • プロトコスモス 
    3/10 16:52

    て下さいね。
    援しています

  • ヤスユキ(超変人)(悪鬼羅刹)(人間失格) 
    3/10 17:22

    アメブロから飛んで来ました(笑)。

    (*^_^*)日々楽しんで頑張って下さい♪
  • くおん 
    3/10 17:59

    おっつ
    くおんだよo(^-^)o

    いよいよブログ開設おめでとう!(b^ー°)
    がんばってね(^O^)
    応援してるよ
    また来るね(≧∇≦)
  • サイト 
    3/10 19:24

    こんばんは♪初グリーです(^-^)/こちらでも、サイトとしてやっていきますので、これからもよろしくお願いします(*^-')b
  • マネージャー 
    3/10 20:11

    野球部でGreeめっちゃはやってるんよ

    これからブログ頑張ってね

  • マネージャー 
    3/10 20:13

    へー、そんな由来だったんですね
    芸名かと思ってました。






    さっき書き忘れたからもっかいコメントしたけど、私はまゆです(笑)
  • ミミズ 
    3/10 23:17

    のぞきに来ちゃいましたぁ
    芸能人ブログ!スゴいですねぇ♪
    あーちゃん頑張ってね!
  • 勇者ロボット(グリゲーは禁止)  
    3/11 04:33

    初めまして、よろしくお願いしますm(_ _)m
  • たかひろ 
    3/12 01:26

    始めましてぇ〜。
    って、グリーは全くと言っていいほど放置なので。。。。
    まったりと時々更新を眺めていますwwww
  • サンカク 
    5/5 23:12

    途中参加なんで初めのブログから見直してみました。

    今後のブログを楽しみにしてます
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)