大人になった日

  • AKIRA 公式ブログ/大人になった日 画像1
さかのぼる事、
成人式といえば

俺はGLAYでドラムしてる真っ最中だったんだよね


地元の仲間とは、ほとんど交流も無かったから
成人式は行かなかったんだよ


同じくJIROも成人式だったんだけど、
メンバーがささやかな飲み会を開いてくれた

場所はテッコの家

彼が引っ越してから初めてお邪魔するのだが

場所がわからないので近くまで行ったら電話をするという事に

大体の辺りで公衆電話(当時は携帯電話は無かった)から電話すると

かなり近いという事でテッコが迎えに来るので待っていると


「カラン、コロン」

何やら遠くから音が聞こえてくる

小雪の降る真冬に

半袖Tシャツ、短パン、下駄にネジリハチマキ姿のテッコが歩いて現れる

……





とにかく案内されるがままに
テッコの家に向かう

着くと全員揃っている

俺が最後のようだ


そしてテッコの手料理でもてなされる

ビールは外に置いてあった

冷蔵庫が無いらしい

あっという間に皆は寝てしまった



起きているのはオレだけで困ったので、そっと帰る事にした


成人式の日のチョットした思い出です


写真はライブBAR「ぐるまま」のオーナーのシャーカさん

関係無いけどね


では