2010-11-11 21:15:27

  • AKIRA 公式ブログ/2010-11-11 21:15:27 画像1
さて

俺のトップ画面である似顔絵は
某漫画家が描いてもらったという話を以前にした事があると思うけど

20年来の付き合いになる彼女の忙しさは日々に増していくらしいが

そんな奴からの電話
「タンス買ったんだけど組み立てて欲しい」
との事

何も組立式なんざ買わなくても…
とも思ったけど、
忙しくて通販でしか物が買えないらしい

何でも事は急ぐらしいので
早速お邪魔しに

まずは近くの居酒屋で一杯

それからタンスの組み立てに

バラバラのタンスが入っているであろう箱を開けてみると

(工具でドライバー用意して下さい)と書いてある

が、しかし、この家にはドライバーが無いらしいので買いに行く事に

まずは目黒駅の近くを探索
開いているのは飲み屋くらいだ

何も無いね目黒駅周辺…

そして聞き込み調査を開始

皆が口を揃えて
「渋谷のドンキーホーテじゃない」


酔っ払いはドライバーを求めて山手線に乗り渋谷のドンキーへ


クタクタになりながら帰って来て
組立業務を終えたのは丑三つ時近く


お願いだから次からは組み立て式じゃないのを買ってね

 
  • コメント(全7件)
  • 恵美 今日でサヨナラ 
    11/11 21:47

    優しいですね


    お疲れ様でし

  • 桜*もずく 
    11/11 21:50

    AkIRAに来て欲しかった
    てのもあったんじゃ無いのかな
    ざとの
    み立て
    でしょ

  • 空海 蒼 
    11/11 22:16

    目に見えるようでウケまし
    爆笑)すみません
    でも【出来上がり品】じゃなくそんなエピソードあるタンスの方がアキラさん&漫画家さんの【思い入れ
    も…そして皆が集まったときのこれが例の【話題のタンス
    という…ほんわかな話のネタも…そして…【愛着】もきっとありますよね

  • ★hiroko★ 
    11/12 00:34

    電動ドライバー1つあると便利ですよ‥
    手動は手にまめができちゃいますもんね
    。人の為にそこまでされるとは‥
    優しい方なんですね‥。
  • 雅ッチ〜miyabicchi〜 
    11/12 01:51

    優しいんだな
    は6年前、息子の勉強机組み立てマシタ。机の他、椅子、棚…一人で組み立てました。天板…重かったすww
  • スマイル 
    11/15 12:40

    写真は ひょっとしてその漫画家さんのマンションからの景色とか
    黒かぁ〜さすが 売れっこの漫画家です
    いいとこ住んでるわ〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)