「GoneWithTheWind」


またまた久しぶりの更新になっちゃいました(汗)

同じく久しぶりに楽曲ネタを‥

この曲は仕上がった時にメンバーの意見がハッキリと分かれた記憶があるかな

最後は皆、一応納得してたけどね(笑)


TAKUROのイメージ(注文)は「空を飛ぶ様なフワフワした感じ」だった


なんだそりゃ!!


って皆は思うかもしれないけどTAKUROはいつも、そんな感じでリズムを注文してくるんだよ(笑)


でも最初にこの曲を聴いた時、俺とJIROは「タイトなビート系」をイメージしたんだよね。


もっと、「ふんわり」としたリズムを要求されたけど俺は譲らなかった(笑)


もっとスリリングなギターソロを要求したけどHISASHIは譲らなかった(笑)


そんなこんなで結局、アレンジはお互いの意見を取り混ぜた仕上がりになったんだ


アレンジも難航したためレコーディング直前まで決まらなくて、録音初日の早朝までスタジオに入ってたな(笑)



俺が叩いてるのはインディーズ盤で


後に再録されたけど、オレ個人的にはGLAY時代の楽曲の中で最も迷曲(名曲)だと思っているよ(笑)


インディーズ版は今やなかなか手に入らないかも知れないけど、聴き比べてみると楽しいかもね!


それではまた!

 
  • コメント(全10件)
  • よっくん@年内退会しますm(__)m 
    9/24 12:32

    この曲好きです!そんなエピソードがあったとは!
  • ゆか *G4&男性声優狂♪☆ 
    9/24 12:49

    インディーズ盤まだ聴いたことないんで今度聴いてみます

  • お疲れ様でした。 
    9/24 12:49

    ボクも結構好きです!

    素敵なメロディーの楽曲だと思います!
  • はるる 
    9/24 13:44

    音楽を作るって素晴らしい

    譲らないっていうこだわりもカッコいい
    も難しいです

  • ナォミン 
    9/24 14:27

    GLAY好きにゎたまりませぬ

    聴きた

  • れのん 
    9/24 15:23

    好きな曲です

    インディースの時からやってたの知らなかった


    灰とダイヤモンドには入ってないですよ


    メジャーデビュー前にライブ見た友達が羨ましくてたまらんです

  • 多忙にっき放置中。(p>∧<q)。゚しぉ☆ 
    9/24 17:12

    この曲好きだなぁ




    サビがゃさしくて、でもリズムにスピードぁって、カラォケ行ってたまに歌ぅと、『この曲ぃぃ
    』ってゅゎれるし



    実は迷曲だったんゃ

  • ぱんだ 
    9/24 17:38

    大好きな曲で-す

    TAKUROさんのイメージが面白い

  • どん 
    9/24 23:53

    インディーズ版のほうが好きです
  • 桜井琉夏 
    9/25 07:48

    明さんこんにちは!
    めっきりさむくなって、
    衣変えをしてるところです
    (*´艸`)
    そして風邪をひいてしまった…
    明さんも気をつけて下さい
    (>_<)

    あっ、その曲はインディーズで1番好きな曲です!(゚∀。)カコイイ

    明さんのドラムもかっこよくて♪
    みんなバラバラの意見であんな名曲が出来たとは…!
    驚きですっ┏(_д_┏)┓)))

    また、GLAYのみんなと、こんなことして遊んだとか
    聞かせてもらえたら嬉しいです☆
    デハマター!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)