彼女の“Modern …”

  • AKIRA 公式ブログ/彼女の“Modern …” 画像1
みなさんこんばんは!

最近、小耳に挟んだんだけど、彼女の“Modern…”が再録されて今月発売される?された?らしいね!

そーゆー意味では今が新たな旬でもある「彼女の“Modern…”」の思い出でも話そうかな。



1stシングル「RAIN」、2ndシングル「真夏の扉」共にタイアップがあるにも関らず、3rdシングルのこの楽曲はタイアップがつかなかったみたいだけど、


俺の記憶では、この曲もタイアップの話しがあったと思う。


でも、結果的にはタイアップなしでリリースされたみたいだね。


詩を若干変えた程度で、曲作りのアレンジにおいては比較的スムーズに進んだ楽曲の印象があるかな。



灰とダイヤモンドに収録されている楽曲で、俺の脱退後に行われた、SPEED POPのレコーディングにて再録されたんだけど、


レコーディングで俺の尊敬するドラマー、湊雅史さんが叩いているのにはビックリしたよね。


湊さんは最近、再結成したDEAD ENDというバンドのドラマーで、俺が影響を受けたドラマーの一人!


プレイに関しては‥「湊さんらしい!」ね(笑)



今回のレコーディングでプレイしていると思われるTOSHIさんもきっと素晴らしいドラムを披露してるんじゃないかな!

楽しみだね!


暇な人は灰とダイヤモンド版、シングル版、今回の再録バージョン、聴き比べてみてね(笑)



GLAYファンの中で、この楽曲のファンって多いんじゃないかな?



俺自身も、演奏していて気持ちの良い楽曲のひとつだったし、最近のGLAYのLIVEのセットリストはわからないけど、


きっと今でもLIVEではおなじみの楽曲として演奏されていると思う。


だとしたら俺も嬉しいね‥!


では、こんな感じで真夏の扉、彼女の“Modern…”と続けて灰とダイヤモンド収録楽曲の思い出を話してきたので、


次もまた楽曲の俺なりの思い出を話そうかな。



それではまた!

 
  • コメント(全24件)
  • 304号室 日本国の象徴は神 
    9/5 22:37

    まじっスか


    買わないと
  • たぁ†通勤手段変更でイン減† 
    9/5 22:40

    彼女のModern…は、たしかREVIEW(青いケースのベスト)で初めて聴いたな

  • りおじろう 
    9/5 22:40

    大好き

  • ☆†TENKO†☆ 
    9/5 22:42

    new singleが8日に発売されます。その中に再録で入ってますよ

  • パルス  
    9/5 22:45

    聞き比べてみます
    女のModern…高校ん時コピりました
    ントロいきなりドラムから…緊張したのが懐かしい

  • ‡みっこ(^_-)-☆‡ 久し振り過ぎて使い方忘れた… 
    9/5 22:58

    明明後日8日に出る新曲に収録されてますよ

    凄く楽しみにしてま

    予約したのでフラゲで7日取りに行きます

  • マイアミ☆パスワード忘れて退会出来ない; 
    9/5 22:58

    真夏の扉、大好きで

    彼女の“Modern”のシングルは持ってないので、中古屋さんで、探そうかな。
    真夏の扉の話に戻りますが、灰とダイヤモンドのよりSpeed Popに入っているアレンジの方が格段に好きで
    シンセ
    ファン、ファ、ファン、ファン
    という部分がかっこよくて、大好

    昔いたオーストラリアのバンド、リアルライフが、同じ事やってました

  • ぱんだ 
    9/5 23:00

    めちゃ大好きな曲です\(^^)/
  • ‡miltty‡{クリイベのみ) 
    9/5 23:13

    灰とダイヤモンド持ってて…たまに聴きます

    彼女の“Modern…”カラオケで必ず歌います

  • てっこ☆MMH参戦♪ 
    9/5 23:17

    彼モダライブでめちゃめちゃ盛り上がりますよ


  • てん´・ω・`男装なう。 
    9/5 23:27

    この前カラオケで歌いましたょ(笑)

  • デイジー*鬼嫁参上*\(^o^)/** 
    9/6 00:05

    高校を卒業して就職して結婚して子育てして…時間を作ればバンド活動出来たはずやのに今は鑑賞ばっかでたまにトレーニングスネアでトコトコやってま
    趣味でも仕事でも音楽に関わってる人はめっちゃうらやましいです

  • ☆わやまっち☆ 
    9/6 00:08

    彼女の〜と誘惑はライブで聴きたいというか騒ぎたい曲です

  • 領 今まで本当にありがとうございました(^-^) 
    9/6 01:48

    懐かし
    今でも歌って子供に教えてます
    イブハウスで
    たい。まだあるのかな?鹿鳴館

  • 秀實 
    9/6 02:06

    コピバンで何回も演奏させていただきました

    みんながノレる鉄板な曲ですよね

    聴き比べてみます

  • ラモ 
    9/6 06:39

    デッドエンドに反応してしまう…同年代
    クレイジークールジョーが好きでした。あっ、そういえば、プリプリのギターと付き合ってるとか噂ありましたね

  • しょうちゃん 
    9/7 01:33

    はじめまして

    私はHOWEVERの頃から
    GLAYのファンですっ

    CDやDVDとかはいくつか持ってますがライブには…子育て中だったのでやっとの思いで一昨年の冬…初GLAYを見る事ができました
    ちゃめちゃ感動的でした

    娘と超ノリ×△蚤興奮でした
    その時彼女のModernも楽曲にありましたやっぱりGLAY最高です

  • リチャード 
    9/7 17:01

    DEAD END

    去年の再降臨はビビりまし


    今年は GASTUNKも再結成と後追いですが素晴らしいハードなバンド堪りません

  • リック 
    9/7 21:20

    1番この曲が好き

  • お疲れ様でした。 
    9/7 22:22

    カッコ良い曲ですよね!
  • きくじろう・グリー全然繋がらない(T_T) 
    9/8 01:32

    湊!
    デッドエンド
    クレージークールジョー!
    ガスタンク!

    目が覚めました!
  • 迷子のうさぎ 
    9/8 10:08

    ぉはょぅゴザィマス



    「灰とダィャモンド」大好きデス

    ァルバム・ジャケット写真で、TERUさんが抱ぃてぃる黒猫に本気でなりたかったぁ(笑)

    私は、個人的に・灰とダィャモンドに収録されてぃる、「彼女の“Modern…”」が好きデスね



  • はぜこ 
    9/14 01:53

    初めまして
    GLAYファンです

    彼女の゙modern…゙は、やらないLIVEはないってくらい今でも定番曲です

    すごい盛り上がりま

  • さとpon*全イベ不参加* 
    9/15 15:11

    ここ最近再び「灰とダイヤモンド」聞いてますがTERUさんの声が若っ
    のが気になって音は深く聞いてませんでした
    メンなさい
    めて聞いてみます

    彼女の…は 出だしのドラムがすごく高揚しま
    好きで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)