もうひとりの元GLAY NOBUMASA

  • AKIRA 公式ブログ/もうひとりの元GLAY NOBUMASA 画像1
  • AKIRA 公式ブログ/もうひとりの元GLAY NOBUMASA 画像2
どうも!またもや真夜中の更新です!




今回も俺の大事な仲間を紹介するね!




初期GLAYファン&コアなファンの方で俺のことを知ってる人は当然、彼のことも知っていると思うので、おなじみでしょう(笑)




「NOBUMASA」 を紹介します!




彼は俺の一つ年上で 家も近所で幼い頃からの幼なじみなんだ 。





俺が友達の兄貴の影響でドラムを始めた時、彼もドラムを始めてたんだよね。





育った環境や好きな音楽が似ている事もあって普段からすごく仲が良かったかな。





同じドラムだから一緒にバンドを組む事は無かったんだけど幾度となく対バンしたな





俺がGLAYで活動していた時は毎回必ずリハからライブに来てたね!





って、いつも俺が連れて行ってたんだけどね(笑)





彼自身もGLAYのファンだったし、GLAYのメンバーも彼のドラムを認めていたはず。






その証拠に俺が脱退した後、すぐに彼に加入の話が持ち上がったしね。






慎重な性格の彼はすぐに俺に相談してきてね。







家の前で何時間も話し込んだなぁ







その後、彼はGLAYで活躍して、そして辞める日が訪れ‥







今は無き日清パワーステーションでのライブが彼のGLAYでの最後のライブだったんだけど






奇しくも、同じ場所で開催される次のライブがキルスレイドで、そのライブが俺にとっての最後のライブだったんだよね。






何か運命的なものを感じてならないね(笑)







そんな彼とは今でも年中、飲んでるし 、地元のライブBARなどでセッションしたりしてるんだよ!







そんなこんなで彼とは20年以上の付き合いになるんだけど








今度一緒にGLAYのライブに顔を出してみようかな (笑)







きっとビックリするだろうね(笑)








では、おやすみ!またね!









写真は某ライブBARにてドラムを叩く俺と歌うNOBUMASAと、








SPEEDPOPのジャケットを手にオチャメなNOBUMASA(笑)




 
  • コメント(全20件)
  • ☆わやまっち☆ 
    8/21 03:38


    NOBUMASA君の所在気になってたので、元気そうで安心しました


    私は11/17の武道館ライブに参戦します


    去年末幕張以来の生GLAYめちゃくちゃ楽しみ


    AKIRA君達も是非ライブ観に行ってあげて下さ



  • Lime 
    8/21 03:44

    こんばんわ

    AKIRAさんとNOBUMASAさんとても仲がいいんですね(^O^)
    もしお二人さんとGLAYメンバーがセッションすれば絶対かっこよくなりそうな気がします

    期待してますね(笑)
  • 土居ハチ公〜★L'25nd★ 
    8/21 04:03

    ブログ更新お疲れ様です


    でもって毎回レアでコアな内容で嬉しくなってしまいます


    次の更新 楽しみにしております


    AKIRAさんに合わせてトップ画変えまし
    3年前のJACKでのTERUさんとhydeさんです
    昔のオフコースとチューリップみたく
    お互い仲が悪い訳じゃないのに一ファンがお互いのファンやアーティストをけなす事によって不仲説
    でも このJACK以
    ファン心理も、だいぶ変わったはずです

    ラルクファンの私がラルクファンに言いたいのはGLAYファン同様 呼び捨て止めようよ…で

    TERUさん…みたく
    hydeさんも「さん」付けにして欲しいと思う今日この

    GLAYファンのマナーの良さは、見習わなきゃと思いま


    お休みなさい

  • お疲れ様でした。 
    8/21 04:22

    NOBUMASAさん元気そうで良かったです!

    この際、GLAYメンバーと同窓会しましょうよ! 笑

    てか、して欲しいです!!


  • れのん 
    8/21 05:18

    本当にコアな話題だ

    友達がメジャーデビュー前のGLAYのライブ見たことあるって聞いて羨ましく思ったもんです


    今歳取ったし持病もあるしGLAYのLIVE最後はいつ行ったかな
    行きたいけど行けな


    もうAKIRAさんもNOBUMASAさんも居なかったけど初武道館の時に自分も初参戦でした

    女子中学生で制服崩したケバイ格好・化粧で頑張ってました(笑)

    今もfanだけど、初期の曲のほうが色々思い入れがあります

  • o-a.e.y.t 
    8/21 05:53

    ずっと応援してるからね

  • ☆★mario♀☆★自分見失い中(T_T) 
    8/21 06:15

    お互い違う楽器だったら、こうはならなかったよね。でも、似た者同士。二人で一緒にドラムたたいたら、それもそれで楽しいかも(。≧∇≦。)
  • 桜*もずく 
    8/21 06:23

    2人でGLAYの会場控えに

    暑見舞
    って
    ラフな感じ
    会いに行ったら!良いよ
    アレ〜ッ久しぶり
    て感激
    と思うから
    マシ
    いに

    行って
    んで
    るよ
    っと

  • よっくん@年内退会しますm(__)m 
    8/21 06:41

    すげー
    当時を知る自分としては感動☆灰とダイヤモンドは今でも聴いてます!1番好きです。
  • 304号室 日本国の象徴は神 
    8/21 09:35

    ドラムはバンドの軸だから大切ですよね

  • 倶楽Ge 
    8/21 09:40

    日清パワーステーション懐かしいです

    アーティストが近くに感じる事ができて良い場所だった。また復活してほしいですよね。思い出がいっぱいの場所です

  • たけ‡G4大好き‡ 
    8/21 11:56

    こんにちは


    是非GLAYに会いに行ってくださ



    ファン歴14年の私としては、一緒にライブしてるのも観たいかも

  • みかりん 
    8/21 12:19

    はじめまして!私は14年GLAYを応援してます
    NOBUMASAさんやAKIRAさんの名前は知っていました。GLAYのメンバーはホントにステキな方々ですよね。これからもNOBUMASAさんと仲良しでいてくださいね。 幼なじみはいいもんだ〜

  • キサラ 
    8/21 18:02

    AKIRAさん!お名前見てビックリしました。
    そしてGLAYファンとしてAKIRAさん、NOBUMASAさんの近況が知れて何より嬉しいです
    これからもAKIRAさんしかしらないエピソードなんか書いて欲しいですね

  • 愚麗×暴威 
    8/21 19:33

    やっぱドラムっていいね(=゜ω゜)ノ
    かっこイイぜぃ!
  • マイアミ☆パスワード忘れて退会出来ない; 
    8/22 17:57

    アキラさんとノブマサさんとナガイさんのコラボドラミングなんて、もし実現したら、相当豪華でしょうね

  • ☆よんじん☆ DeNA頑張れ!! 
    12/22 21:29

    AKIRAさんと、のぶまささんて、同じバイトでしたよね?(^-^)
  • ☆よんじん☆ DeNA頑張れ!! 
    12/22 21:30

    写真は 2階のタカミ?では(^-^)
  • BAST 
    5/30 00:19

    こんばんは、突然失礼します。
    NOBUMASAくん(名字でよんでましたが)は、専門学校時代の同級生でした。
    当時からドラムがうまくファンでした

    懐かしいです
  • ユウスケ 
    7/10 13:05

    キルスレイド大好きでした(^O^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)