続・真夏の扉

  • AKIRA 公式ブログ/続・真夏の扉 画像1


こんばんは!




寝る前に、1回更新しておこうかな。




前に話した「真夏の扉」のレコーディングの話しの続きでも。




土屋さんがプロデューサーとして初めて一緒に作業することになって、緊張と戸惑いの中、レコーディング作業が始まったんだけど、





当時、俺がコツコツと揃えてきたドラムセットは土屋さんの「ダメだな」の一言で全て取り払われてしまった…(苦笑)






そして1時間後にメーカーから別のセットが届く‥






やはり凄い世界だ‥






いきなりプロの洗礼を浴びたよね(笑)






でも、それは俺だけじゃなく、他のメンバーも個々の機材は取り払われメーカーから次々と運ばれて来たよ(笑)







それと食事はデリバリーなんだけど、土屋さんにメニュー制限されて







「肉は瞬発力は出るが持久力がない!」と言われ肉物禁止令がでたんだ。






TERUが一番、シュンとしてたっけかな(笑)







あのレコーディングからGLAYのメジャー活動が始まった感じだったかな。







さて、今日はこんな感じで!







また自分が携わった曲の思い出を話していくね!








それではおやすみ‥!



 
  • コメント(全21件)
  • ラジャ・マハラジャー 
    8/20 01:41

    私もこれから寝ます
    お休みなさいませ☆*゚
  • のんのい(300票行きたい:< 
    8/20 01:41


    カッコイイ★


  • 304号室 日本国の象徴は神 
    8/20 01:41

    おやすみなさ


    更新楽しみにしてま

  • 倶楽Ge 
    8/20 01:47

    AKIRAさんの自前のセットは らしくて 好きだったんですけどメジャーってそこら辺りも変えられちゃうんです


  • スマイル 
    8/20 01:48

    お疲れ様です! 店 暇っす(笑) おやすなさ

  • 桜*もずく 
    8/20 01:51

    真夏のフロアに響く
    シャレたロックのリズム

  • . 
    8/20 01:51

    頑張ってコツコツ揃えてきたものがダメ出しされて一時間後には違うドラムセットになってしまったのは寂しいですねд
    TERUさん可愛い(笑)
    更新ありがとうございました!
    次の更新も楽しみにしています♪
    おやすみなさい!
  • 都市伝説百物語 
    8/20 02:00

    おやすみなさ

  • お疲れ様でした。 
    8/20 02:03

    機材の変更も食事制限も土屋さんの考えなのでしょうね!

    この話しを思い浮かべながら真夏の扉を聴いてみますね!

    おやすみなさい‥!
  • れのん 
    8/20 02:22

    土屋さんの話、GLAYのメンバーも雑誌とかで同じように言ってましたね

    超厳しいなぁ
    思いました。

    前の更新で西八王子とか出てきて結構びっくりしました。

    もしかしたらすれ違ってたりして

    (ほぼ地元
    )

    まだまだ沢山ありそ
    楽しみにしてます

  • Himanin(あと半年・・・?!) 
    8/20 03:02

    てっこ…(笑

    期待を裏切らない男ですね

    良い意味でも
  • ☆★mario♀☆★自分見失い中(T_T) 
    8/20 05:06

    えっ食べる物まで制


    私には、無理かも



  • ぽちゃそ の“ちゃそ”GLAYER!! 
    8/20 06:40



    TERUさんがシャンと....

  • まめ 
    8/20 09:30

    (笑)
  • すのぅほゎいと 
    8/20 12:27

    こんにちわ

    毎日、暑いですね


    へぇーそういうことがあったんだぁ〜


    と、知らないGLAYの一面をしれて嬉しいデス


    また、色んなお話聞かせて下さい

    楽しみにしてます

  • さとpon*全イベ不参加* 
    8/20 14:04

    GLAY(バンド)と離れてもずっとつながってるんですね☆去年のアルバムあらためて聞き返します♪これからもブログ楽しみにしてま
  • リチャード 
    8/20 16:42

    なるほ

    だから神 土屋昌巳氏は あんなにゲッソリしてるのですね


    あの頃は まだ土屋氏はブランキーのプロデュースもしてたから土屋氏は やはり変態ですね

  • 空海 蒼 
    8/20 17:38

    いつも貴重なお話すごいな
    と思う反面…アキラさんて記憶力すごい
    て別な事に感心してしまうのは僕だけでしょうか…
    o(^-^;)
  • ヒロ☆ 
    8/24 08:35

    真夏の扉 好きな曲です。この曲でGLAYを知りまし

  • フーリガン 
    8/27 01:29

    そこを 知ることが出来てうれしいです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)