TWO BELL SILENCEの秘密(笑)

  • AKIRA 公式ブログ/TWO BELL SILENCEの秘密(笑) 画像1
こんばんは!


いつもありがとう!


今日は俺の音楽仲間をみんなに紹介させて下さい!



まずは灰とダイヤモンド収録バージョンの「TWO BELL SILENCE」 で



キーボードを弾いている(笑)MAKOTOこと、マコっちゃん!



彼との付き合いは長くなるねぇ、俺がGLAYに加入する頃に



東京の西八王子にあるサウンドステーションってスタジオでバイトしていた頃のバイト仲間だからね。



サウンドステーションはGLAYもアマチュア時代に利用してたスタジオのひとつで、ここで俺やマコっちゃんと一緒にバイトしていた仲間のひとりに某有名人がいるんだよね。



そう考えると、あのスタジオは夢のある場所だよね(笑)



その子のことはまたの機会に!



そのマコっちゃんなんだけど、俺がGLAYで活動している頃、
のちにGLAYに加入するNOBUMASAと一緒にVo〜i〜cE(ボイス)ってバンドで活動してたギタリストなんだ。



ギタリストなのになぜかTWO BELL SILENCEでキーボードを弾いているという灰とダイヤモンドの七不思議のひとつ(笑)




でも、Vo〜i〜cEは残念ながらNOBUMASAがGLAYに加入したことによって解散してしまったんだけど、俺がGLAYを辞めた後も一緒にバンドを組んでたんだよね。




その後、メグという女の子Voのバンド、Belinda(べリンダ)というバンドで活動してたんだ。




Voのメグは俺がGLAY加入前にサポートで手伝ってた、猫来(ネコ)ってバンドで一緒に活動してたことがあるんだけど、彼女は元レベッカの土橋安騎夫さんプロデュースでメジャーデビューもしてるんだ!




そんなマコっちゃんは現在もギタリストとして活動しつつ、最初に話した西八王子のスタジオ、サウンドステーション、現「オルウェイズ」の店長でもあり、レコーディングプロデュース、エンジニア等、幅広く活動してるので、どこかで見かけたらみんなよろしくね!(笑)




スタジオも利用してあげてください(笑)




写真はリハでのマコっちゃん。




Belindaもメグとマコっちゃん、俺で再結成しようって話もあったりするので、こちらもよろしくね(笑)




またこんな感じで俺の仲間を紹介するね!





古いGLAYファンのみんなにとってAKIRAといえば…




の、あの人も登場させます!(笑)




ではまた!



 
  • コメント(全12件)
  • ☆★mario♀☆★自分見失い中(T_T) 
    8/19 19:37

    スタジオ行ってみた
    生で聞きたいなぁ
  • お疲れ様でした。 
    8/19 19:39

    こんばんは!

    またAKIRAさんのドラムを聴かせて下さいね!

    友情☆
  • 土居ハチ公〜★L'25nd★ 
    8/19 19:40

    へぇ〜行ってみたくなりますよね


    あれからセーコマでも長谷川ストアの焼鳥を置く店が増えました



  • . 
    8/19 19:41

    七不思議ですねw

    楽しみにしてます!


  • 愚麗×暴威 
    8/19 20:14

    マコっちゃん
    カッコイい〜('-'*)
  • モンプラ休止うさぴ〜 
    8/19 21:06


    こんばんは


    GLAYは 大好きで

    よくライブに行きました


    AKIRAさんは残念ながら 雑誌でしか

    拝見したことありませんが


    みんな
    見てて
    鳥肌が立ちました


    ドラム叩いてるとこみてみたいで


    途中でSIAM SHADE

    ファンになっちゃった あたしで

    (^〇^;)


    (*/∇\*)


    活躍期待してます



  • スマイル 
    8/19 21:31

    へぇ〜! なるへそ!マコトさんて そういった人だったんですね
    全然説明ないんだもんな〜(笑) 今後も一ファンとしてブログ チェックしますよ

  • o-a.e.y.t 
    8/19 21:34

    デビューの時から応援してます。ライブも何回も行って握手してもらったの嬉しかったです

  • 多忙にっき放置中。(p>∧<q)。゚しぉ☆ 
    8/20 00:23

    TWO BELL SILENCE 好き
    でょく歌ぃま



    始めの早口のトコでたぃがぃ噛むけど




    そっか


    ぃろんな人が関ゎって、ぃろんなェピソードがぁって、みんなでぃろぃろ試行錯誤して、そぉして一曲が出来てるんだって改めて知りました



    今度からェピソードを思ぃ描ぃてGLAYの曲聴ぃてみますね

  • ぽちゃそ の“ちゃそ”GLAYER!! 
    8/20 06:43



    TWO BELL SILENCE大好きです


    噛みそうで噛まないのがなんか///
    カラカラと空回り
    TERUさんの声がぁああっ(´・ω・`)

  • リチャード 
    8/20 16:39

    この曲は倍テンで更にヴィジュアル系と呼ばれるバンドの楽曲の様式美を なぞったスゲェ曲です

    去年のベスト盤で再録してたけど やはり「灰とダイヤモンド」のテイクが私は しっくりきますね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)