みんなありがとう!

  • AKIRA 公式ブログ/みんなありがとう! 画像1
  • AKIRA 公式ブログ/みんなありがとう! 画像2
みなさんこんばんは!

たくさんの温かいコメントありがとう。

とても嬉しいです!



これから出来る限り、みんなにこのブログを楽しんでもらえるように

更新していきたいと考えているし、




俺も頑張るので、改めてよろしくね!




それでは先日のGLAYがYOSHIKIさんと初めて会ったときの話しの続きをしようかな。




その記事を見ていない人は前の記事を読んでね。(笑)






Xのメンバーに自己紹介をした後、


皆で事務所のテーブルを囲んでビールを飲んだんだ。


その時にYOSHIKIさんがメジャーのレーベルを立ち上げようとしてる事を話てくれて


第一弾でGLAYで出したいとの事だった。


とにかくTERUの歌を凄い気に入ってくれてTOSHIさんに何回もデモテープを聞かせたと言っていたね!


CDを出すと言う話はトントン拍子に決まり、


メジャーのシングルとインディーズのアルバムを同時に発売するとゆう斬新な話になったんだ。


エクスタシーレコードの事務所はビールが大量にあって、次々と湧いて出てくるんだ


遠慮することなく全員飲みまくったかな(笑)


そんななかYOSHKIさんがポロッと?言った一言…





「GLAYで一曲ピアノ弾きたいなぁ」





その言葉に全員ピクッと反応したよね(笑)




「絶対ですよ!」




確か、この飲んだ席でドサクサにまぎれて


YOSHIKIさんにピアノを弾いてもらうという約束をこじつけたんじゃなかったかな(笑)


そしてYOSHKIさんが良いと言った曲「ジュリア」が選曲され、


その後に事務所側から「ジュリアという曲は、Xにもあるし、他のアーティストにもあるから曲名を変えて欲しい」


と言われて再アレンジして「RAIN」になったいきさつがある。






それが後の「RAIN」の海外レコーディングに繋がるわけで、


つまりこのときにGLAYのデビュー曲が決まったことになるのかな。


去り際のYOSHIKIさんは事務所の人に


「彼達を全面的にバックアップして」と言っていたよ。


凄い頼もしかった(笑)






あとこの日で印象に残ってるのは、YOSHIKIさんに聞かれた


「GLAYの永遠のテーマって何?」


という質問に対して、TAKUROが答えた






「究極のメロディです」




YOSHIKIさん「じゃぁ、ライバルだね」





この会話かな。





とにかく、俺にとってもその他のメンバーにとっても、


夢を実現させる始まりの第一歩、そんな風に希望に満ち溢れた一日になったよね。





この日のことは一生忘れないなぁ…。






とまぁ、今日も長くなってしまったけど、(苦笑)


今日はこの辺で!


今後もこのブログをよろしくね!





写真は生まれて初めてLIVEをしたときの写真。


中学2年生?かな、


聖飢魔兇LOUDNESSのコピーバンドだね(笑)


しかし、俺も含めてみんなの服装に時代を感じるね(苦笑)




この日はのちに、俺の後任でGLAYのドラムを担当する、NOBUMASAも別のバンドで出演しているんだよね(笑)





では、またね!





 
  • コメント(全19件)
  • ☆★mario♀☆★自分見失い中(T_T) 
    8/18 19:08

    GLAYも凄いけど、YOSHIKIも凄いね(。≧∇≦。)

  • 304号室 日本国の象徴は神 
    8/18 19:08

    頑張ってください



    楽しみにしてます。

    『RAIN』8センチシングルいまだに持ってます

  • 空海 蒼 
    8/18 19:18

    うーん…オーラが双方からでてる雰囲気が感じられる話だぁ(>_<)すごいっ!
  • お疲れ様でした。 
    8/18 19:47

    まさに夢の始まり!って感じですね!

    これからもblog楽しみにしてますね☆

    頑張って下さい!!
  • 野口 
    8/18 19:52


    人入ってますね∀



    GLAYの第1歩!!
    いいなぁ…
  • 千葉駿 
    8/18 20:30

    頑張れ〜!!
  • 愚麗×暴威 
    8/18 20:33

    rainかぁ…懐かしい
    確かにあの曲はピアノが印象的だった〜('-'*)
  • たぁ†通勤手段変更でイン減† 
    8/18 21:04

    RAINにそんな話があったんですね。これからも裏話聞かせてくださ

  • タカシ 
    8/18 23:27

    錆び付いたナイフを握りしめ〜、ジュリア良い曲ですね。

    次の更新も楽しみにしてます!
  • つ〜よ 
    8/18 23:33

    ども
    めまし

    学生時代、CD擦り切れるまで
    「灰とダイアモンド」聴いてました
    デビュ-前の当時の話聞けて貴重です
    た色々と話聴かせて下さい

    頑張って下さ

  • カイト兄(ゴメン さよならだ 
    8/19 00:07

    頑張って下さいな

  • スマイル 
    8/19 00:12

    今後もブログの更新 楽しみにしています! 今度サイン下さい(笑)
  • ココロッチ☆放置炸裂☆ 
    8/19 01:03

    はじめまして
    ろしこ
    ログ更新大変ですね。お疲れ様です。
  • ニコール 
    8/19 06:24

    『灰とダイヤモンド』今も聴いてますよ

    この頃が一番サイコーでし

    頑張って下さ
    応援してま〜

  • ズラー 
    8/19 07:27

    はじめまして

    当時のGLAYのリアルな様子を教えていただき、とても嬉しいし不思議な気分です

    ありがとうございます!!

  • さーたん 
    8/19 07:30

    二人の会話かっこよすぎですね


    あぁ素敵…

  • ☆妖姫☆ 
    8/19 08:29

    デビューの裏にゎそんなエピソードがあったんですね

    ビック
    ました
    これからも頑張ってくださ

    応援します

  • 土居ハチ公〜★L'25nd★ 
    8/19 16:07

    Rainの話は、虹友にも聴いた事が有りま


    10周年LIVEの時も歌ってくれましたしね

    ブログ更新楽しみにしています
  • チョビ 
    8/21 22:09

    初めまして。「灰とダイアモンド」持ってますよ♪私が好きになる前のGLAYのエピソードが満載で嬉しいです
    昔があるから今があるんですよ!頑張ってください!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)