これも贅沢

  • 秋本奈緒美 公式ブログ/これも贅沢 画像1

どーしても

ここのお豆腐が

食べたくなって

お店に伺ったら

出来たてあつあつの

豆乳を出して下さいました


豆本来の甘さが

とてもクリーミー

お豆ぎゅっと100%

冷ましながら頂いていると

すぐに湯葉が出来ちゃう程

何とも贅沢な一口

ありがとうございます。


お豆腐も勿論

感激の美味しさです。

仁藤豆腐店さん

ありがとうございます。


ちなみに、私は
なんと言っても

木綿豆腐派。

みなさまはどちら?

 
  • コメント(全18件)
  • きょういちろう 
    9/7 10:01

    一番乗りかな!僕は絹豆腐です、味噌汁、鍋、まあぼうどうふ。
    すき焼きだけ、木綿です。
  • きょういちろう 
    9/7 10:02

    あとは、豆乳鍋も大好きです。
    今日朝は、パンに豆乳でした。
  • ☆あんず☆『**』 
    9/7 10:45


      お豆腐 美味し
      ですよね

      私は 絹派かな

      でもたまに木綿
      食べます

      豆乳は苦手でし
      去年入院した時
      
    の豆乳がでて
      渋々のんだら
      かなりいけて
      唯
    の豆乳だけ
      飲めるようになりまし



  • 楽勝亭太郎 
    9/7 10:53

    まだ木綿豆腐が美味しい歳ではありませ

  • ぼりこ 
    9/7 10:58

    できたては贅沢です

    おいしそう


    私は絹派でしたが、
    旦那さんが木綿派です。
    お陰で木綿も好きになりました


    チビの一人が乳アレルギーで、代わりに豆乳を使ってます

  • マルボロ 
    9/7 11:26

    豆腐はどちらでも

    牛乳が苦手で何故か豆乳も苦手です 同じ豆腐なの

  • さくらぱん 
    9/7 12:05

    親が豆腐屋だったからどっちも好

    子どもの時は豆乳嫌いだったな…今は飲めるようになったけ

  • motomoto 
    9/7 12:22

    私も木綿豆腐です(笑)
  • ティラ素敵なご縁をありがとうございました 
    9/7 12:39

    私も 断然 木綿


    だって おいしさが違いますもん


    あぁ、冬は 木綿にカボス胡椒鍋が 最高なんす



    大分の特産で

  • 優風§ただいま多忙中ε=ε=┏( ・_・)┛ 
    9/7 12:51

    乳美味しそうですね

    私は喉ごしの良い絹ごし派ですが
    味にコクのある木綿も捨てがたい

  • 〓sunfish〓(ちっと、疲れたのでひと休み) 
    9/7 13:34

    全国で、いろいろなロケをされて美味しい物と出会っておられる奈緒美さんが、美味しいと言われる豆腐、食いしん坊の私は、興味津々です


    木綿でも、絹でも、そして豆腐を揚げた油揚げも好きです
    の味と水の味が、素直にでますよ

  • 茉莉<完全放置中> 
    9/7 13:41

    私は絹ごしで
    結婚して10年ですが、1度も木綿は買ったことないような…

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    9/7 14:18

    木綿豆腐が多いかな。時々絹ごし豆腐買います

    お疲れ様です
  • you 
    9/7 17:30

    絹だ

    木綿のハンカチーフって 歌 昔あったよね

  • さよたん 
    9/7 18:40

    暑い時は絹ごしが多いです

    でも
    木綿のしっかりした食感と大豆の香りが好きで


  • 綾。 
    9/7 22:03

    お疲れ様でした〜。
    スーパー店で買う豆腐は安いですわ〜。
    『豆腐はその時によって〜』かなぁ〜。
  • ナノック 
    9/7 23:03

    木綿豆腐派です(´∀`)

  • ハナ 
    9/8 01:24

    私はどっちも大好きです。温かいお味噌汁は木綿豆腐、冷奴なら絹ごし豆腐かな? 毎日いただいています。 お豆腐美味しいですよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)