ゆうすけ君ちのお塩

  • 秋本奈緒美 公式ブログ/ゆうすけ君ちのお塩 画像1

びっくりしました。

お塩って。。。

こんなに深いお味!

三種の味比べ。

それぞれの第一印象の違い、香りの違い、後味の違い。
それぞれの甘さ。

びっくりです。

美味しい驚きは、本当に幸せです。


ゆうすけ君ありがとう。

 
  • コメント(全42件)
  • まさ(庭フェードアウトします。誘わないで!) 
    11/22 19:24

    1番のりかな


    良いお塩は体にもいいよ

  • †。゚*〜τサクラτ〜*゚。† 
    11/22 19:24

    違いがわかる程の 塩なんですね
    理にまた 一工夫できそぉですね

  • ジェロニモ(入院中・親) 
    11/22 19:26

    甘味、香り、余韻…それぞれ違う塩、奥が深いですね(・ω・)塩ソムリ
  • とし 
    11/22 19:26

    塩は味の基本なんですね

  • $%姫%$ 
    11/22 19:30

    場所によっても味が変わるんですかね

  • お兄ちゃん 
    11/22 19:40

    塩味

  • 武蔵坊弁慶石 頑張れ熊本 頑張れくまモン 
    11/22 19:41

    いろんな塩があるんですね
  • はるちゃん(スマホに変え苦戦) 
    11/22 19:42

    ありますよね〜いろいろと おにぎりに合う塩とかね

  • もっさんグリー今月で引退します。 
    11/22 19:42

    塩はほんまに奥が深いのです。
  • ニュージャパン 貴 
    11/22 19:48

    塩味と言う物は しょっぱ
    だけで なく 甘味があったり 色々ありますよね
  • チャボ 退会手続き中… 
    11/22 19:49

    真ん中の藻塩って、珍しいですね

  •  
    11/22 19:56

    塩 すげ〜
  • 不良クリスチャン 
    11/22 20:03

    塩 いろんな種類あります
    料理によって 使い分けるのも 楽しいですね

  • 矢沢★永吉(仏恥義理) 
    11/22 20:31

    伯方の塩しか、しらなかった…
  • 綾。 
    11/22 20:37

    お疲れ様です〜塩って色々な種類ありますね〜。「ゆうすけ君ちの塩」って店の名前なのかしら〜?
  • さくらぱん 
    11/22 20:51

    塩いろんな種類があるんだ

  • ドリーミング 
    11/22 20:58

    調味料の中で、お塩が一番奥深いと思います。私は、無知ですから、伯方の塩は、博多と思ったり、使うのは味塩をだったりです。でも、おにぎり一つ作るにも、塩はかかせないし、乾麺を茹でるとか、野菜を茹でる・ゆで卵にも。個人的には、沖縄の塩に興味あります。
  • きゃさりん@長期留守m(__)m 
    11/22 21:04



    甘味のある塩もあるんですよね




  • Usa*コメ禁止設定はイベのお誘い厳禁!コメ無しスルーします。 
    11/22 21:16

    いいお塩ですね…

    使ってみたい
  • * LaLa * 
    11/22 21:34

    こんばんは


    お塩は色んな種類が
    ありますよね
    買うかどうかも正直
    迷ってしまうので
    ありがたい情報です

  • パラレル仕事中放置 
    11/22 21:44

    良かったです
    使ってみたいです
  • Dr.クロサギヨリトモ 
    11/22 22:00

    わらには塩の違いは分からぬかも

  • かこ 
    11/22 22:14

    お塩も奥が深いです
    またいろいろな情報お願いします
    勉強させていただきたいです…
  • akko†庭のみ†機種変したら使いづらい 
    11/22 22:28

    美味しいお塩でお豆腐食べるととっても美味しいですよね

  • みみい 
    11/22 22:38

    塩にも違いがあるんですよね。私も最近発見しました

  • 和音 (ゆっくりペースで参ります) 
    11/22 23:00

    沖縄宮古島では雪塩が有名ですが、今では色んな味が出てますよ


    雪塩を濃厚なアイスクリームにかけて食べられる観光地があります
    甘さが深くなってすごく美味しい味でし


    お塩で
    いいですよね




  • 和音 (ゆっくりペースで参ります) 
    11/22 23:01

    沖縄宮古島では雪塩が有名ですが、今では色んな味が出てますよ


    雪塩を濃厚なアイスクリームにかけて食べられる観光地があります
    甘さが深くなってすごく美味しい味でし


    お塩で
    いいですよね


    その
    ゆうすけ君のお塩も興味深いです




  • YOU♪ 
    11/22 23:10

    塩は、最近
    理によって二種類に分けてます
    たしには判らないけど、旦那が味が違うから分けれっ

    違うみたいですよね
  • れもん“絆”休止 
    11/22 23:17

    塩好きです。ものすごく興味津々
    処に売ってますか
    みに群馬にありますかね

  • ジリアン☆21時以降in率↓☆ 
    11/22 23:33

    今日お豆腐料理屋さんで沖縄の天然塩で豆腐食べてきました。色んな塩がありますね〜。気になるお塩です
  • ガイア 
    11/22 23:43

    美味しそうですね。たべくらべてみたいです。
  • ガイア 
    11/22 23:43

    美味しそうですね。たべくらべてみたいです。
  • 写楽(ダンスリンクお断り) 
    11/23 00:34

    私も お塩には こだわってま〜〜す



    なおみさんと 同じの使ってみた



    手に入るものですか
  • 寛ちゃん 
    11/23 01:17

    やっぱり料理は塩梅が大事って言うくらい塩の役割って大きいですよね
    から塩って奥が深いのかな

  • ジョニーデップ 
    11/23 02:53


    塩の種類は、岩塩、海の塩、湖塩と世界に何十種類とあり、味も違いますよ!塩を細かくしただけでも、変わりますね!
  • やまとほーく 
    11/23 03:45

    だから、同じ料理でも味が違っちゃう


    塩は大好きで

  • さざぎ(またしばらくの間イベント系×) 
    11/23 09:24

    塩って…色々あるんですね

    通販かなんかで買えるんでしょうか?
  • キンプー★ 
    11/23 11:23

    最近、ダマスクローズ岩塩を買おうかどうか悩みました。
    結果買わなかったんだけど、買って試してみればよかったな

  • かときち 
    11/23 14:11

    こんにちは
    お塩は 大事ですよね 料理の 基本ですから
    うちの 近くにも ありますよ
    名づけて「おふくろの塩」
    けっこう いけます
  • りょうま 
    11/23 19:02

    美味しそうですな!
  • ゆかちゃん 
    11/23 21:00

    いろいろな塩があるんですね!
  • ヂョニー☆末 
    11/24 01:14

    スゲー


    塩ゎ塩って思ってた

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)