ゴーヤ

  • 秋本奈緒美 公式ブログ/ゴーヤ 画像1
ゴーヤ頂きました。

こうじさんのお庭で作られているゴーヤ。

大好きです。

かなり新鮮。
ツルも葉もそのままです。
飾っておきたい程、かわいい。

ありがとうございます!

 
  • コメント(全179件)
  • チョビ 
    9/4 18:04

    食べれる方がうらやましいです

  • Usa*コメ禁止設定、無言申請、全てお断り! 
    9/4 18:05

    ねえさんゴーヤ好きですか
    うちの庭にはゴーヤがいっぱいです。

    近いなら届けてあげたい…
  • 銀ちゃん 
    9/4 18:15

    ゴーヤ大好きです。

    どんな調理法で召し上がるのですか〜?
  • かときち 
    9/4 18:47

    こんばんは


    はじめて見ました 

    つたや葉のついた ゴーヤ


    美味しいですよね 元気も出るし



  •  
    9/4 20:06

    僕にも何か作って食べさせ
  • 写楽(ダンスリンクお断り) 
    9/4 20:12

    私も ゴーヤ 大好



    美しくなりそうな 元気になりそうな 頼りがいのあるゴー

  • クリスタル§(クリコン以外イベ参加×) 
    9/4 20:53

    ゴ−ヤの苦手な人でも美味しく食べられるレシピ 是非教えてくださぁ−

  • すとーれす$放置してますm(__)mゴメン!!$ 
    9/4 21:43

    こんばんば


    私もゴーヤ大好き

    シンプルにゴマ油と鰹節で炒めたり、トマトと一緒に炒めて卵とじにしたり…


    夏バテ防止の一つで〜す


    ちなみに私は奈緒美さんのファンです

    サスペンスに出てる時は、欠かさず観てます

  • もも 
    9/4 22:41

    ゴーヤ料理 いろいろ知りたいです
  • トシ暴 
    9/4 23:00

    ゴーヤ 美味しいね
    私はエビと鰹節 Oliveoilで 頂いてま〜

  • しげブタ   
    9/4 23:10

    初めまして

    ゴーヤはビタミンCが豊富
    は水にさらしたゴーヤに鰹節を振り掛けて食べてます

    ぬか漬けも美味しいそうですよ
    (古漬けの一歩手前の酸味がきつくなる前が苦味が薄れて良いみたいで
    )
  • 香奈 
    9/4 23:12

    私も一回だけもらって食べたことあります、サスペンスドラマよくみてます。
  • ごん 
    9/4 23:32

    ゴーヤとポ−クランチョンミートのチャンプルは超美味いですよ

    泡盛や焼酎が何杯でもイケます

  • 杏子 
    9/4 23:43

    ゴーヤはゴーヤチャンプルが美味しいですよね

  • 神威〜仲間に感謝〜コメ出来なくてm(__)m 
    9/5 03:07

    ゴーヤはわが家の
    嫌いで…食べた事がありません


    誰か
    食べれる料理の仕方を教えて下さ


    秋本さんのJAZZLP持ってたは

  • ミニドナ☆(*^_^*)みんなありがとう☆ 
    9/5 06:40

    はじめまして
    ゴーヤ我が家では、酢の物にしてサッパリ、苦味もなく食べてます。美味しいですよ
    もgoodです

  • バンビ 
    9/5 08:41

    ゴーヤー大好きです

    苦いの苦手なら塩揉みした方がイイですよ〜

    あと、シーチキンの油で炒めたら美味しいですよ

    ポークも入れれば完璧デス

  • みーこ 
    9/5 09:33

    ゴーヤは、にがいよね。でも、おいしいよね。
  • アンドレ(@ω@*) 
    9/5 11:49

    はじめまして。沖縄のマクドナルド限定でゴーヤバーガーがあるそうですね〜
    べてみたいけど飛行機嫌い

  • ヒチャ 
    9/5 12:07

    はじめまして


    私の知り合いもゴーヤ育ててますョ(家庭菜園)
    ち過ぎて、窓の日差し避けになってると


    ゴーヤチャンプル 好き



  • ジュジュ☆ 
    9/5 13:36

    はじめまして
    近ゴーヤを知人から頂けるので食べ初めました
    の酢の物挑戦します
  • カブちゃん! 
    9/5 14:17

    私、ゴ―ヤ大好きで

  • 伊達屋酔狂 
    9/5 17:41

    ゴーヤの苦みに栄養があるそうです。

    でも苦いよね

  • ここ 
    9/5 17:58

    はじめまして
    も今年ゴーヤの苗を買って植えたところ一本だけ収穫出来て感動して食べました
    年はもっと収穫した〜い

  •  
    9/5 23:27

    はじめまして
    ゴーヤ大好きです
    庭にありまし

  • ひいろ(友也パパ) 
    9/5 23:39

    ゴーヤにがてです

  • きょんchan(最近放置ギミ) 
    9/5 23:40

    今晩は
    もゴーヤ大好きです
    めは苦味が気になったけど、今は癖になってま

  • 秀っち 
    9/6 00:07

    ゴーヤを料理する時は煎った鰹節を入れる事によって、苦味を抑え、いっそう美味しくなります
  • リア多忙仲間解除自由ゑ梦 
    9/6 06:38

    種類の違うゴーヤを二種類一本ずつ計二本植えたら食べきれない程収穫したので冷凍保存にしました
    ゴーヤは慣れるとクセになるから不思
    健康食

  • みるくケーキ♪ 
    9/6 08:26

    ゴーヤまだ食べたことないで

    食べず嫌い


    けど頑張って食べてみたいです

  • なな(今年中に退会します) 
    9/6 10:56

    ゴーヤチャンプル大好きで
    苦味が少しあるのが好き

  • かめはん(体調不良にてしばらく放置(泣) 
    9/6 13:44

    苦いけど…旨
    不思議な健康食材で

  • ★りん★今までありがとうございました(__) 
    9/6 14:43

    また来ました
    日は白ナス、白ゴーヤ入り野菜カレー作りまし
    あとは白ゴーヤ豚肉のポン酢和え

  • チロリン☆少しずつ復帰します(^-^) 
    9/6 19:35

    ゴーヤチャンプルーは夏の定番料理です
    んでチーズオムレツでも美味しい

  • 真鬼 
    9/6 19:36

    初めまして!!ゴ〜ヤ、初めは苦手だったけど、今はちょー好きです!あの苦さが最高ですね
  • りょうま 
    9/6 20:10

    うらやましいですな!いいゴ―ヤ
  • ◇TOMY◇ZORO◇ 
    9/6 20:56

    ゴーヤ〜最近友達から頂き…ちょっとハマッテマス
    の味

  • ぱおちゃん[] 
    9/6 23:45

    ゴーヤ いい
    4歳の息子も大好きなのが甘酢漬
    家族で食べるのは私と息子だけなので2人で争奪戦
    時期しっかり食べとくと夏バテとは無縁だよね
  • ぱおちゃん[] 
    9/6 23:46

    ゴーヤ いい
    4歳の息子も大好きなのが甘酢漬
    家族で食べるのは私と息子だけなので2人で争奪戦
    時期しっかり食べとくと夏バテとは無縁だよね
  • ぱおちゃん[] 
    9/6 23:46

    ゴーヤ いい
    4歳の息子も大好きなのが甘酢漬
    家族で食べるのは私と息子だけなので2人で争奪戦
    時期しっかり食べとくと夏バテとは無縁だよね
  • ☆なおぽん☆暫く活動休止 
    9/7 00:00

    ゴーヤ
    食べた事が無いんですよね


    一度、食べてみたいけど中


    苦いのが苦手なんだけど大丈夫かな?


  • ひとぴょん*多忙&疲労in激減コメ無m(__)m 
    9/7 01:29

    日除けにゴーヤ作ってます

    白ゴーヤと普通のグリーンで綺麗ですょ。ゴーヤはもっぱら人にあげてますがf^_^;
    ゴーヤチップもなかなかいけますょ

  • *チャ-シュー麺* 
    9/7 02:55

    ゴーヤ美味しいよね

  • ☆ペイ 
    9/7 03:23

    見事なゴーヤですね
  • ゴクウ 
    9/7 12:22

    あれれ…‥‥‥‥
    3日以降どうしてるんかな
    忙しかったら更新してる暇ないよ
    待ってますよ

  • ヒロ☆次回イベ全て放置☆ 
    9/7 15:04

    ゴーヤ美味しいですよね

    初め あの姿が苦手だったけど


    野菜も見た目で判断してはいけないって知りました


    どんなゴーヤ料理で食べたのですか?

  • ♪M♪ 
    9/8 09:02

    私もゴーヤ好きです

    疲労回復にも
    いですょね

    ビタミンCもお肌にいいみたいで

  • ジョニーデップ 
    9/10 01:00

    床の間に、飾っておきたいですね!ゴーヤも大きく成るみたいですよ!栄養満点だし、先生に作ってもらい、ヘチマを食べたことが、あります。
  • ☆小凛 Be with you  
    9/15 19:13


    ・ゴツゴツした背中
    ・子供のころ見たゴジラ.モスラ回想

    ⇒今年の松井秀喜の最後試合?

    ゴーヤの背中たまりませんね〜
  • ミー1919 イベント協力感謝 
    9/17 03:52

    ゴーヤかぁ…料理したら美味いよなぁ〜。別のことに使いそうで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)