夏の雨の日

  • 秋本奈緒美 公式ブログ/夏の雨の日 画像1
久し振りに本当に久し振りに、穏やかな日を過ごしています。

夏の雨の日

夕暮れからは一段と、雨のにほいが強く感じ、懐かしさを呼び起こします。

友人との語らい。
師からのメッセージ。

たくさんの愛と強さを頂きました。

日常に追われ、些末な事に気を揉み、知らず知らずに澱の様に溜まっていくモノ達。
つい本質を忘れてしまいがちです。

改めて思い出させてくれる友・達。

本当にありがたいです。

たまにはゆっくりと、照れずに《生きる》ということを語り合える幸せに、ありがとうです。

 
  • コメント(全34件)
  • ♪陽チャン♪充電切れ(T_T) 
    7/21 22:56

    ハートだぁ

  • 愛月 
    7/21 22:56

    本トそぅです


    そして

    この奈緒美さんの日記にも感謝感

  • クルミ【MC】ドリランド× 
    7/21 22:57

    綺麗な
    すね


    なかなか「生きる」について思うことは日常では難しいですよね

    ゆっくり出来たみたいで良かったです

  •  
    7/21 23:01

    元気で何より

  • みみい 
    7/21 23:02

    生きることについて、語らうことも大切ですね。きれいなハートですね。ねーさんにはいつも、ときめきをいただいてます。

  • えみドリ(OFF) 
    7/21 23:05

    めっちゃ素敵ですね

  • †イタチャイ† ☆そろそろ…引...☆ 
    7/21 23:09


    何事にも感謝の気持ち大事ですね


  • あいちゃん 
    7/21 23:17

    綺麗な
    すね。

    素敵ですね。


  • 3台 
    7/21 23:20

    戦士に休息は必要だよね
    きるという意味を噛みしめて、また明日という戦場へ向かって行くのさっ

  • パラレル仕事中放置 
    7/21 23:22

    生きるって
    素晴らしいですね
  • にょん 
    7/21 23:25

    友達
    大事ですよね

  • まー 
    7/21 23:25

    いつも のほほんと生きてる私もたまには真剣に考えなきゃいけませんね

  • 彦斎 
    7/21 23:39

    穏やかさが、「生」を感じさせるのか?それとも、激しさに、「生」を知るのか
    きっと、様々なのでしょう
    自分の、「生」は何のために…何時まで
    答えが見つかるまで、もう少し、「生」の中に在りたいものです

  • Tigers (*∩∩*)〜あなたの応援団〜 
    7/21 23:39

    友達との語らいは明日への活力ですねぇ


    いつまでも太陽のごとく、みんなの心を照らして下さいネ

  • なべ 《多忙中のため放置中》 
    7/21 23:52

    ありがとう


    この一言、大事です

  • 武蔵坊弁慶石 頑張れ熊本 頑張れくまモン 
    7/21 23:59

    羨ましい。僕は何かに追い立てられるように最近過ごしていました
    そんな風に思える時間がほしいです。
  •  
    7/22 00:14



    我が人生訓

    一、前向きな心と人の温もり。

    二、未来は、自分自身の手で切り開くもの。

    三、悔い無く、自分に恥じない生き方をする事

    四、己を信じ、我が道を突き進む事。

    五、外(敵)に向かっては鬼、省みては慈悲の心を持つ事。

    六、人智を尽くして天命を待つ。

    七、人生に災い無し、全ては学び也。

    八、que sera,sera


    =神拜詞より一部抜粋=

    直き正しき眞心(まごころ)もちて 誠の道に違(たが)ふことなく 負ひ持つ業(わざ)に勵(はげ)ましめ給ひ 家門高く 身健やかに 世のため人のために盡(つく)さしめ給(たま)へと白(まを)す。


  • たこみ 
    7/22 00:17

    なんか、ここにくると穏やかな気持ちになれます。
    心地いいです

  • らぶちゃ☆アンニョン☆ 
    7/22 00:54

    雨…結構好きです。独特な静けさで雨音さえ心地よく聞こえます。友達…大事な宝物です(o^_^o)
  • 和哉 
    7/22 01:36








    姉さん、ありがとう


    いろんな事を
    忘れてました



    毎日キツいけ
    もう少し頑張ってみます

  • バン 
    7/22 01:51

    友達は宝だよ

    まして親友ならなおさら

    奈緒美さんと親友になりた

  • トガシ長事中 
    7/22 02:07


    いつも拝見させて頂いております

    少し違うかもしれませんが
    雨の降り始め、アスファルトから漂うアノにおいが好きです

    やはり懐かしい感じがします。
  • 由宇〜祈りをこめて〜 
    7/22 02:25

    友は宝
    お姉さん、よかった

  • 復活のトシ 
    7/22 02:26

    ここに来るみんなも生き方、生きるという事に改めて考え、気付かされた様です。こう言った話題で語り合えるお仲間に感謝ですよね。

  • くじはちまん七 
    7/22 03:24

    夜中にテレビを見てたら、姉さん登場です。

    カメラマン役でパリでロケされたみたいですね

    高林シリーズでした
  • ニュージャパン 貴 
    7/22 06:08

    夏の雨と言うと 何だか 気を落ち着かせてくれます


    1日の疲れを解してくれますよね
  • ☆まァ☆サボリぎみぃ 
    7/22 07:06

    私も語らえる時間を失っています
    なかなか友達に会えず、メールだけになりがち
    反省ばかりで、パワーが注入されない感じです
  • ガイア 
    7/22 08:17

    いいお友達が、いらっしゃっるみたいでいいですね。お友達は大事になさって下さい。一応、私たちもお友達の端っこにいれてもらっていると思っていいですよね。
  • ほっすぃ☆ミライニムカッテ!アルイテク 
    7/22 11:24

    そうですね
    日常ではセカセカして怒りや悲しみばかりの毎日からホッとできる人達がいるだけで心安らぎますね


    少しで
    疲れが減って良かったです



  • あけがらす 
    7/22 13:32

    たまにはゆっくり、振り返ると言うか見つめ直すのも良いものだと思いま
  • Usa*コメ禁止設定はイベのお誘い厳禁!コメ無しスルーします。 
    7/22 14:09

    雨と言うと憂鬱って感じですがチャンスかも知れませんね…

    穏やかな時間流れます。
  • 四季【髻 (。・・。)  
    7/22 14:55

    駅のホームのベンチ
    昼間の乗客も少ないホームをボンヤリ眺めていると
    色々思いますょ(^o^)
    のどかだな〜とか

    あの婆ちゃん何処まで行くんだろ〜とか

    あのイケメン良い感じだな〜とか

    東京駅なんかでは感じられないのどかな風景が地方の駅にあります
    自分の乗る電車を間違えそうになるくらいマッタリしてる時があります(^-^)


  • 綾。 
    7/22 15:45

    キレイですね〜。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)