深志神社

  • 秋本奈緒美 公式ブログ/深志神社 画像1
先日の松本ロケ

仕事中はホテル泊です。
実家から五分と離れていない宿泊先でのお泊まりは何だかこれまた不思議な感覚でした。

そして最終日。
東京に戻る前に、実家に戻り、お仏壇に手を合わせた後、こちらの『深志神社』へ。
氏神様です。

こちらももちろん、子供の頃の遊び場。

本当はもっともっと五感、六感でたっぷりと堪能して来たかったのですが、この季節、松本に帰れただけでも幸せですね。

さて、そんなねーさん。
今日は西へと向かっています。

 
  • コメント(全77件)
  • ぽにょ{リア多忙(^^;戦力外} 
    5/25 14:20

    奈緒美お姉様

    (。・ω・)ノコンチャ


    なんと…趣のあるイイ感じの氏神様です

    ('▽'*)

    そうかぁ〜
    此処が、姉さまの遊び場やったんやぁ〜

    大人になっても、そのまま!?残ってるのは、良いですね(^◇^)/

    良いなぁ〜*:・(*´ー`*人):*.

  • あーちゃん 
    5/25 14:39

    いつか、松本まわってみま

  • トム・来る〜ズ 
    5/25 14:49

    松本市は行った事が有りますが、北アルプスが見えて、素晴らしい所です

  • ヨッシー(^_^;)♪♪ 
    5/25 14:53

    地元ロケラッキーでしたね

    昨日は天気が何とかもってよかっ


    またゆっくり来てくたさい

    地元よ

  • 綾。 
    5/25 15:01

    秋本ねーさんお疲れ様でした。
  • ウラタロス(ゲームは桜子) 
    5/25 15:05


    ご利益ありそうです
    ( ̄∀ ̄)○゚゚゚
  •  
    5/25 15:27

    ねえさん気をつけて行ってらっしゃーい

  • 由宇〜祈りをこめて〜 
    5/25 16:12

    ねぇさん、頑張ってくださいね

  • 猫すけ 
    5/25 16:21

    お疲れさまで
    雰囲気のいい神社ですよね
    高校生のころ通学路にしてました
  • 案山子先生(^_^)v 
    5/25 16:29

    いいですね

  • ガッツ 
    5/25 16:36

    地元に帰ると気持ちがリフレッシュしますよね
  • みなふる 
    5/25 16:58

    西へ進むとどこなのかナ〜!?

  • 拓希 
    5/25 17:09

    お疲れ様です

    深志


  • ニュージャパン 貴 
    5/25 17:24

    いい神社ですね。

    散策するには持って来いですよ。


    何だか気持ちが落ちつく気分ですよね。
  • ぷー 
    5/25 17:29

    深志神

    昔に比べて鳩が少なくなったょ

    ノラ猫ちゃん
    あんまり居な

    時代を感じま

  • 亀グランド 
    5/25 17:42

    何か願い事したのか
  • XYZ 
    5/25 17:47

    素敵な場所ですね

  • ヒデちゃん 秋に早くなあれ☆ 
    5/25 18:00

    秋本さんの実家の方にこんな素敵な神社があるんです


    松本城もありますし、歴史のある場所って良い雰囲気ですよね、秋本さんのルーツの日記ありがたいです


    日記楽しみで

  • ウッチー@スーパービュー踊り子251 
    5/25 18:08

    私も何度か行きました。
  • ‡はこ庭初めて‡素通り‡瀬那‡ 
    5/25 18:31

    鳥居をくぐって参拝
    気持ちが不思議と落ち着きますよ

  • にょん 
    5/25 18:47

    お散歩すると気持ち良さそうな所ですね

  • ちゃお(≧∇≦)(イベント参加しません。)  
    5/25 18:52

    今年こそはの願いこめ…
    1月末の介護福祉士国家試験前にお参りしお札と鉛筆を頂いてきました。おかげでなんとか合

    深志神社は、願い叶えてくれる神社です
    子供2人も高校受験でお世話になり無事合格

  • アーリン 
    5/25 19:04

    お仕事お疲れ様です 素敵な神社ですね
  • テン 
    5/25 19:19

    秋本さんお仕事頑張って
    さいね
    神社もいいですねぇ〜
  • ありがとう(>_<)お元気で('-')ノ~ 
    5/25 19:41

    赤い鳥居の下の赤い箱みたいのは何ですかね〜

  • ガイア 
    5/25 19:50

    お仕事大変でしょうが、頑張って下さい。インフルエンザが流行っているようなので、身体には十分お気をつけて下さい
  • 沙梨依パパ☆チョ〜た忙! 
    5/25 19:55

    来月辺りには松本に行けるかな



    上高地も久しく行ってないなぁ


    なんかホッとするんだなぁ



  • ☆はる☆ 
    5/25 20:43

    松本に帰りたいなぁ

  • ちゃみ 
    5/25 20:45

    氏神様ですね
    ごく荘厳な感
    秋本さんは真摯に生きている人みたいですね
    西に向かっているのはどこだろうな
  • まー 
    5/25 20:54

    実家にはお泊まりしなかったんですね

    西日本はインフルエンザ流行ってますから気をつけて

  • トマト 
    5/25 21:07

    氏神様ですね!お参りしてきましたか?
    私も気がむいたらお参りに行こうかなぁ
  • ミポ 
    5/25 21:17

    深志神社は初詣で家族と行った思い出があります。実家はほっと出来る場所の一つだと思います♪また松本に帰って来て下さい

  • (たか) 
    5/25 21:23

    こんばんわ〜&お疲れ様〜

    ねーさん今度は西ですか、大変でしょうけど体調を崩さない様にして下さいね〜
  • モグモグ三世 
    5/25 22:38

    綺麗な神社ですね
    チの近所にもあるけど、明治に埋め立てられた土地だから、イマイチしょぼいで

    これからお祭りシーズンですが、やっぱり盛大なんですかね


  • あべっち0639 
    5/25 22:45

    関西ですか?
  • あらいのりお 
    5/25 23:13

    大好きですよ……美人だから?
  • きゃりん 
    5/25 23:19

    初めておじゃましま
    私の祖母の家が深志神社のすぐそばです。祖母は昔一緒にお風呂に入ったんだよ〜だって
    3才今38才
    えていませんが…
    深志神社は今は娘の散歩コースで

  • モモ君(多忙によりコメ出来ないかも??) 
    5/25 23:35

    う〜ん、実家の近くで外泊する不思議な感覚ってよく分かりますね。子供時代にシンガポールに住んでた時に似たような体験をしまし


    ロケお疲れ様でした

  • モンプラ牧場主すぅぱぁまん 
    5/25 23:40

    そうですか。
    来松なさってたんですか。
    日々変わる松本はいかがでした

  • 松ちゃん 
    5/26 01:06

    「旅空に、故郷思い、涙する」
  • 美散 
    5/26 01:10


    ご神木
    耳をあてて
    神様の声を
    聴くの
    好きなんです


  • しほちゃ♪ 
    5/26 04:00

    忙しいんです

    休みの日にゆっくり来たいですね
  • 紀子 
    5/26 08:26

    青々としたいい神社ですね
  • しげ☆舞(=^ェ^=) 
    5/26 12:49

    多分 行った事ありますよ 松本市生まれ 沢村に住んでました 開智小学校でした

  • 樹里 
    5/26 14:44


    お疲れ様です



  • 雪華 
    5/26 16:30

    深志神社は近所です

    来月は八坂様ですね
  • サーモン(お返し不要デス♪) 
    5/26 19:06

    ご実家の近くでお仕事なんて、すごいですね


    姉さんの氏神様のお計らいかしら


  • KING,of,teamお嬢 
    5/27 19:23

    自分は、祭り男なんやけど、鳥居を見るとなぜかワクワクしますわ

    神輿かつぎて

  • 颯献隋収鬟轡龜鵝スピリチュアル超越) 
    5/28 08:06

    深志神社子供さん今では余り遊んでる風景無いですが昔は沢山居た記憶が有ります!ちと寂しく成りましたι お参り来たんですね

  • ☆優香☆ 
    6/29 17:47

    私も近所デス
    (^O^)/


    秋本サンの御実家も知ってマス


    お仕事頑張って下さいネ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)