いとしい想像力ょ。

  • 秋保由実 公式ブログ/いとしい想像力ょ。 画像1
  • 秋保由実 公式ブログ/いとしい想像力ょ。 画像2
  • 秋保由実 公式ブログ/いとしい想像力ょ。 画像3
「いとしい想像力よ

私がおまえの中で
何よりも愛している事は

おまえが
容赦しないということだ」


新国立美術館の

シュルレアリスム展に行ってきました



私はモネのような綺麗な絵も好きなのですが、

実はパワー溢れる、想像力を書き立てられるようなダリの絵の方が好きだったりしま



美術館にはたまにしか行きませんが、

とても見応えがあります。
初心者の私でも胸を張って言えますょ



芸術家の力強い表現力や、表現方法に革命を起こそうとした、

想いが伝わってくるようでした


第一次世界大戦を乗り越え、手法に変化が出たりと、歴史的背景も一緒に感じる事ができます。


ただ(笑)
けっこう難しいところがあるので


私、間に15分くらい休憩しました



でも、それくらい、
芸術を通して脳を刺激される美術展です



想像力って面白いです。

人の想像力には限界がないですからね


ただ、漠然と好きになっていたダリも

あのインパクトは、こうして生まれたのか、と発見しました




たまには美術館に行くのもいいですね


 
  • コメント(全5件)
  • プ−吉 
    4/13 20:47

    美術館、たまに家内と行きます。僕は立ち止まらないから、いっしょに行きたくないんだって

  • 恭太郎 
    4/13 20:56

    こんばんは

    ダリってだり


    絵の世界は、全然無知でまして美術館なんて行った事がない

    絵に刺激されるなんて、なんか素敵です

  • 秋保由実 
    4/14 15:05

    私は立ち止まったり、全く立ち止まらなかった
    き勝手なもんです
    じ方は人それぞれなので難しいですよね
    夏休みには子供むけの昆虫や恐竜のイベントがありますから、それなら家族で楽しめそうです

  • 秋保由実 
    4/14 15:17

    ダリってダリ

    (≧〜≦))ププッ
    美術の教科書に載ってたは

    私も最初は、美術館ってあんまりだったので、最初は、ファーブル昆虫紀とか、スフィンクス展とか、メジャーなところしか見なかったですょ
    のうちに、少しずつ、見たいものが広がっていきまし

  • 長谷保夫 
    4/15 18:31

    こんばんは、
    クリノッペの梅の家紋に
    飴玉ありがと

    モネが好きなんです

    新国立美術館日記観ました
    リーの女子アナが毎
    大変なのは素人の自分も
    知ってるから頑張っ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)