人の力

  • 秋保由実 公式ブログ/人の力 画像1
  • 秋保由実 公式ブログ/人の力 画像2
東北地方太平洋沖地震から、もうすぐ一ヶ月が立ちます。

被災された方の事を思うと、胸が痛みます。

募金箱に手を伸ばしても、コンセントを抜いても、こんな事しかできなくてごめんなさいって思っていました。

お祭りやお花見も中止になり、自粛のムードが高まりました。

自粛って簡単です。

何もしなければそれが自粛になってしまう。

何もしない事が被災地の方のためって、なんだか、もどかしい。


でも、ニュースで明らかになってきましたね。

自粛が経済に負の連鎖を起こしてしまう可能性が高いこと。

その影響で最終的に被災地に物資がまわらなくなってしまうという事。


もちろん、どんちゃん騒ぎをするのではなく、

私達が元気でいないと駄目だと心からそう思いました。

どこかでそう思ってたけど、自粛のムードが高まっていて、なんだか自信がもてなく


でも、きっと違うんだって、新聞やニュースを見て、今日は確信が持てた気がしまし




春は虫達が活発になり、草花も芽吹く頃。

きっとこのいい時期にのって、私達は元気を出して行けるはず


関東から東北にも想いは届くはず


私もがんばります



話はかわって、

昨日、634メートルになったスカイツリーの横を通りました


青空に映えて綺麗でした

これも人が作ったんです。

人の力ってスゴイ


きっと日本は立ち上がれると信じています


 
  • コメント(全2件)
  • シンちゃん 
    4/6 18:45

    その後も各地で地震が起きているので、ちょっと不安です。非常用のものを少し買いたいけど、難しいですね。
    スカイツリーが完成したら行きたいと思っています。
  • 秋保由実 
    4/7 14:43

    私も完成したら行きたいで

    新しい東京のシンボ
    これからの可能性をいっぱい秘めているようなパワーがありました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)