お仕事
お仕事

  • 秋保由実 公式ブログ/お仕事お仕事 画像1
ただいま


今日は寒かったですね

寒の戻りとニュースで聞きました


春物のスカートを買ったのに、いっこうに着られる気配なしです


今日は、企業VPの撮影でした


台本の内容のほとんどが専門用語で


例えて言うなら、

保険の契約に関する、誓約条件を読んでるような。
お金の事や、変更点、契約に関する事を説明するんですね


理解しないで読むと、音の微妙な変化が、意味と違ってしまったり、

変な箇所で文節が切れるから、

おおまかな文の全体の意味を理解したいと思うんです


でも、そのページ数が50枚、、、



もう、後半は

集中力

集中
集中


と、念じてましたね



ただ読めばいいだけではない、
発する方が、意味を理解しないと伝わらないと思いました


今まで、意味の分かる原稿を貰っていた事は、

恵まれたお仕事だったんだなぁ〜と実感



こういうお仕事を、平気でやり遂げてこそ、プロなんだろうなぁと

そう思うのでした。

本当に私はまだまだですね。


でも、成長した完成形の自分が見えない事が、夢中になれる理由なんだろうなぁ


なんてね


 
  • コメント(全3件)
  • プ−吉 
    3/4 21:26

    おつかれさま〜(^-^*)/今日、寒かった
  • ☆星降る夜☆ 
    3/5 00:36

    そうですね。
    色々な経験を積み上げて一流になれるんですから先は長いですよ


    だけど努力を怠ったら、そこで終わりです。

    頑張って下さ

  • 秋保由実 
    3/5 09:18

    本当に寒かったです

    温かい春が待ち遠しいなぁ

    努力を怠ってはいけない
    て分かってるのですが、つい、楽な方法を考えていたり、してしま
    っかりしないとダメですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)