トトロ(^^)

今日は金曜ロードショーで、「となりのトトロ」やっていましたねo(^-^)o
何度もやっているのに、やっぱり見てしまう、ジブリ作品。


私の母方の実家が、けっこうな山の方で。

映画に出てくる一つ一つのシーンが、田舎の実家に似ていて、懐かしく感じます(^_^)

古き良き日本。ですよね。

川の水で野菜を冷やし、おやつがわりに丘の上で食べるo(^-^)o


都会では味わえない贅沢ですね。

「おばあちゃんの畑は宝物のお山みたい!!」


まさに、あんなに綺麗な水から育った野菜は宝だと思いました(^_^)


素敵なメッセージが込められた映画ですね。

トトロ大好きです(^_^)
皆さんお休みなさい☆

 
  • コメント(全5件)
  • まさ 
    7/24 00:16

    あい すぃんく そう とぅです
    やすみなさい

  • ザ・オレンジ(♂) 
    7/24 00:37

    ジブリはほぼすへてDVDコンプリートしました(笑)
    語れます(笑)
    トトロは、めいの迷子シーンで泣きます(泣)
  • タラ 
    7/24 00:51

    子供も好きで、しょっちゅうDVD見てます?見せられてます



    でも、何度見ても和みますよね



    ゆっくり休んで下さ



    こちら本日夜勤で朝まで頑張りまっす



    おやすみなさ

  • ファンタジー 
    7/24 03:14

    僕も観ました!なんかほのぼのしてて、落ち着きますね!真っ黒くろすけが大好きです
  • まーめいど=みんなまたね!感謝です! 
    7/25 19:50

    うちなんか、ビデオの頃だったので、テープが伸びてしまって!
    んと、100回以上!
    ブリのファンクラブに、手紙書いたら、新しいのをわざわさざ送っていただきました
    っぱら
    督さん

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)