二十四節気

皆さんこんにちは(^^)♪

毎日暑い日が続いていますね。
水分補給をこまめにして下さいねo(^-^)o


昨日、二十四節気の日記を書きましたが、、

皆さんのコメントが嬉しかったですp(^^)q☆


私、富山テレビ時代にずっとお天気情報を担当していて、

ネタがなくて、

困った時の

二十四節気p(^^)q


だったんです(笑)


だから、二十四節気には詳しいですょ(〃^0^)/♪

でも、、
そこで、いつも関心していました。

誰が考えたのか
分からないけど、

昔の人は、こうして風を感じ、
緑を感じて、

田植えをして、自然と共に過ごしてきたんだなぁと。


二十四節気には驚くほど、季節を読む奥深さがあると思います。

自然からのメッセージを人が形にしたのが二十四節気だと感じたんです
(^o^)
だから、また皆さんにご紹介します♪

 
  • コメント(全6件)
  • 徳ちゃん☆ しばらく放置します。 
    7/8 18:54

    昨日は何かお願いしたのかな。
  • ☆☆ふぐ☆☆ 
    7/8 19:35

    可愛い

  • るに 
    7/8 19:58


    近年 異常気象 ばかりで
    季節も 昔 とは 変わってきて いる カモ


  • ミドルネーム 
    7/8 21:49

    最近は、季節のふとした変わり目も感じれなくなったな〜
     かなし

  • プ−吉 
    7/8 23:33

    毎日アッチィ
    ど日本に四季があること、感謝さないと
    暑いけど、頑張りまっし

  • ファンタジー 
    7/10 15:31

    最近は、暑くて、夜がクーラー無くては、寝れないですわ(>_<)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)