3月15日


地震から、4日がたちました



皆さんお元気ですか?





私は元気です\^^/







本日3月15日






私は中学校を卒業してきました。





そして、義務教育を無事終えました。







幸いなことに、卒業式では、雨も降らず、余震も起こらず、恵まれた環境で卒業式を行うことができました。






本当によかったです。








正直、今の状況では、卒業とか言って、祝ってる場合ではないな。と思う部分もありますが、3年間お世話になった先生方、をはじめ、保護者などに感謝の気持ちを込めつつ、最後の卒業式では、笑顔で、歌もしっかりと歌ってきました。








余震が続いてる為、式自体も短縮して行いました。







そして、今日改めて私は本当に幸せだと思いました。







こうして、何事もなく卒業できたこと。









当たり前なことのはずなのに、当たり前ではないように感じました。









普段、何気なくしてること、家族といれること、安心して寝れること、食べれること、遊べること






本当に何気なくて、普通に、当たり前にしてることですが、でも、当たり前に過ごしてはいけない気がしました。







これからは、1つ1つのことをもっと大切にし、当たり前のことも、ちゃんと有り難く思いたいと思います。









まだ余震が続いています。
不安などもあり、まだまだ安心できません。










地震の被害あってしまった方に、少しでも早く救いの手が行くように、私達が今できることをやりましょう。







もうやってるよ!!って方もいると思いますが、








例えば、


節水、節電、買い溜めをしない、募金










これくらいなら私達にも出来るはずなので、、







皆で協力すれば、多くの方が救われます。









皆で一致団結して協力しましょう。









あかね

 
  • コメント(全8件)
  • 柏木由紀推し←放置気味 
    3/15 18:44

    元気だ


    卒業おめでとうございます

  • Maybach 
    3/15 19:07

    茜音ちゃん!

    卒業おめでとう。
    どんな状況にあっても、祝ってよいことだと思いますよ。

    入学式の頃には、普通のあたりまえの、幸せな状況に戻っていることを願います
  • よーよ 
    3/15 19:58

    卒業おめでと


    被災地の人のためにも今できることを精一杯がんばりましょ

  • アパマ大統領 
    3/15 23:42

    幸せって近くにあると気づかないけど遠くにあると大きく見えるね
  • あおけいた♪(^v^)♪  
    3/16 02:14

    茜音ちゃん卒業おめでとう!当たり前の生活自体、日本のように恵まれた国にいると気付きにくいですね。自分も出来る事をしていこうと思います
  • 猫武炸成 
    3/16 03:54

    業おめでと〜

  • ミル 
    3/16 08:27

    あかねちん

    卒業おめでとうございます


    あかねちん自身が祝えない気分な
    俺達ファンが思い切り祝ってあげる〜


    中学時代って、大人になってから振り返ってもすごく大切な時間、想い出


    そして、たった一度きりの中学校卒業式


    今は!無事卒業できたことを素直にお祝いしようよ!

    あかねちん、おめでとう

  • ランプス 
    3/16 14:37

    卒業おめでとう(^-^)
    こういうときだからこそちゃんと祝ってみんなで元気になることも必要だと思う
    でも今俺たちにできる最低限のことはやらないといけないね

    高校生になっても今まで通り元気な茜音ちゃんでいてくださ
    ほんとに卒業おめでとう☆
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)