今日のご飯\^^/

  • 茜音(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/今日のご飯\^^/ 画像1
  • 茜音(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/今日のご飯\^^/ 画像2
  • 茜音(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/今日のご飯\^^/ 画像3





今さっき、お昼ご飯を食べた茜音です(*_*)☆









お買い物してたり、色々してたら、お昼が遅くなっちゃった(>_<)...










でね、今日は朝ごはんとお昼ご飯を紹介しやすっ∀笑









×朝ご飯



《韓国風お餅》







お正月に買って余ってるお餅を使って今は色々アレンジしながら食べてるんだけど、







最近はまってる食べ方は、







お餅を焼いて、焼いたお餅にごま油をかけて、キムチを乗せて、韓国のりを巻いて出来上がりっ★!







めっちゃ簡単でしょ\^^/?







他にも、お餅グラタンや餅ピザ、色々試してますっ♪







韓国風お餅‥





皆もお餅が余ってたらやってみてねっ♪








お次は、






×お昼ご飯


《はんぺんグラタン》







はんぺんって今安いから、すぐ買えるし、色んなお料理に使えるから好きっ♪










家は、はんぺんサラダとか、はんぺんチーズとか色々作るけど、




今日のお昼は、はんぺんをグラタンにしました☆!!








材料は、1人前

はんぺん     1枚
じゃが芋     1個
マヨネーズ     適
ミックスチーズ   適






だょ♪








作り方は、
1、まずじゃが芋を蒸して、潰しておく。(蒸してる間に、はんぺんを1造らいに切っておくよ☆)


2、じゃが芋の半分をお皿にしいて、次は、はんぺんの半分を入れてマヨネーズを適量かけます。
この作業を2回繰り返すよっ♪


3、ミックスチーズをふりかけて、オーブンでチーズに焼きめがつくまで焼く☆








これだけだよっ♪








私の場合、じゃが芋蒸すのも電子レンジがやってくれるので、火要らずで簡単に作れるのっ★!









しかも、じゃが芋が入ってる分、少なくても結構お腹にたまって、満足するよっ♪









皆も是非、試してみてね☆











今日の夜ご飯は野菜たっぷりお鍋にしようかな♪












ちゃおっ♪








あかね◇

 
  • コメント(全8件)
  • よーよ 
    2/16 15:53

    あかねちんて、食べ物の話が好きなんじゃなくて料理が好きだから自然と食べ物が話に出てくるのではと思いまし



    いっつも美味しそうなものばっか作ってるから

    今日も写メかわいい

  • 紅・ジーン 
    2/16 16:05

    どっちも美味しそ〜やね〜

    あかねちゃん

  • ミル 
    2/16 17:22

    今日は野菜たっぷり長崎チャンポンを食べまし

    あかねちんは、ちゃんと作って偉いなぁ(*^_^*)
  • Maybach 
    2/16 20:47

    材料とか分量とか。
    これだけ細かく書かれると、作ってみようかな!って気になりますね。

    家庭的で良いね。

    さらにデコ出しも可愛い。困るなあ(笑)
  • あおけいた♪(^v^)♪  
    2/16 21:37

    どれも美味しそうです。すぐに出来そうなのがいいね
  • アパマ大統領 
    2/16 22:09

    お好み焼きに餅入れると美味しいよ^^
  • ドルキーダビ伝※被災地の為に心はひとつ※ 
    2/17 00:03

    あかねちん
    若いのに料理上手


    余ったお餅は
    フライパンで少量の油で
    揚げ焼きし
    砂糖醤油で食べたよ

  • ランプス 
    2/17 00:23

    めっちゃおいしそう
    てかやっぱ料理上手なんだね(≧ε≦)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)