政局

先日名古屋へ行って来た。大金町です。
オオガネチョウ・・・素敵な呼び名だ。
朝晩は寒かったけど昼間は暖かかった。
名古屋の高速道路は首都高に似ている。
走りづらいという点で一致してる。
いや、名古屋の方が上かも。分岐点になるとカーブを曲がりながら
次の分岐点に差しかかる。冷や汗もんだ・・
という事を運転者がボヤイテいた。
僕は後部シートで「慣れてないからじゃあない?」と一言。
ともあれ用事は無事すんだ。

政局は風雲急を告げる。
「やりましょう!」といった野田さんに対してタジタジ安倍さん。
亀井さんが「Too late!」といった石原さん。
どんな意図であんな発言をしたか真紀子さん。
想像しないような事態が起こったりして。すべては12月16日。