武蔵野線の貨物

この間の貨物線で思い出した事がある。
12年前ラグビーの試合に出るため稲城市へと向かった。
南武線矢野口の多摩川の河川敷だ。
僕たち40才以上はおじさんチームの試合です。
チーム名は稲城ナッシングという飲んだくれチームだ。
試合当日寝坊してギリギリの時間だった。

僕は西国分寺→府中本町→矢野口で行く予定だった。
自宅から40分で着く。
 
僕は西国分寺から乗車した。
府中本町は5分で着く・・・のはずが
5分経っても10分経っても着かない・・・どころか、なが〜いトンネルに突入した。
不審に思い乗客に聞いてみた。

「これは、府中本町には行かないんですか?」

「フチュウホンマチ?これは鎌倉行きですよ」

「ゲェー!カ・マ・ク・ラ?」

どうも西国分寺で乗る電車を間違えたらしい。

「つ、次に停まる駅は?」

「横浜の〜駅(駅名は忘れた)」

「ヨコハマ?・・・」

僕はどこをどう走ったのだろうか?勿論試合には間に合わなかった。

シーズンになると年に何回か
貨物線の線路を利用して武蔵野線〜鎌倉行きの臨時電車が出るらしい。
道理で駅が無くトンネルが多い・・・

貨物線の線路って、くら〜いトンネルばっかり。抜けたーと思えば今度は鉄橋の繰り返しですネ。

 
  • コメント(全4件)
  • わかめ 
    4/19 21:59


    最悪ですね



  • 赤池公一 
    4/20 09:16

    車掌に途中で降ろしてくれ!と言ったくらいですから
  • みやた 
    4/23 12:50

    最近便利になるように、他の路線への乗り入れが増えましたが、やればやるほど間違えやすくなりました。わかり安さの改善もやって欲しいですね
  • 赤池公一 
    4/23 21:15

    僕にはさっぱりわかりません。又、間違えそうですね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)