ウグイス鐘ひとつ

この間ラジオで「江戸っ子で気が短い」なる企画の放送があった。
面白かった。横っ腹で笑っちゃいました。

僕の知人にもいる。
カップヌードルを3分待てないでボリボリ食う奴。
熱があるのに体温計を2分待てない人、
風呂が驚くほど早いカラスの行水。気が短いって言うか、せっかちって言うか本当にいるから怖いよね。

昨日、公園のケヤキにウグイスが鳴いていた。
「ホーホーしょしょしょ」だって。まだ本番じゃあなくてリハーサルなのね?
春本番では頼むよ。

NHKのど自慢なら鐘ひとつ! カ〜ン!

 
  • コメント(全6件)
  • 聖子さん 
    3/9 21:42

    私の周囲にも、せっかちサンが多いので、なんだか初対面らしく、まずは対話してから、、と思うのですが話を誘導されてしまい会話に参加しないのに私が話をしていたように言われやすいので困っています。苦笑
  • わかめ 
    3/9 22:54


    人間って 面白いですね

  • 赤池公一 
    3/10 10:00

    全くペースを乱されてしまいますね。
  • 赤池公一 
    3/10 10:03

    ハハハハ(笑)キミジカ
  • みやた 
    3/11 16:05

    私もせっかちなんです。
    食事は噛まないから早いし、風呂はシャワーだけ、温泉が好きなのに、湯舟に浸かってると次に何をやろうか考えはじめるため、すぐ出ます。病気後、ユック物事を考えるようになりましたが、日々回復する度に、せっかちとそそっかしさが増しています
    今も腕時計が見つか
    ません
  • 赤池公一 
    3/12 20:30

    いますね、そういう人・・・自分。あんまり体に良くないかも?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)