• 赤池公一 公式ブログ/春 画像1
  • 赤池公一 公式ブログ/春 画像2
  • 赤池公一 公式ブログ/春 画像3
東大和市へ行って来た。自転車で20分だ。
今日は日中暖かかった。ほんわか春の香りがした。
公園の立木も春を待たんばかりに奇麗に剪定してあった。

途中道端に石像があった。
昔、この辺一面が畑だった頃子供たちが、お茶の葉っぱを摘むアルバイトをして小遣いを稼いだらしいです。
その手間賃が貰えるまで、つけ木(木片に印す)という物に働いた日を記録してもらってたそうです。
いわば出勤簿みたいなものかな?
その記念碑です。

もう少しで東大和の駅です。小さなせせらぎがある。野火止用水の一部かな?
散歩するには絶好の処だ。

それにしてもカラスがうるさい。前にも話したことがあるように、どうも僕がわかるらしい。
僕の姿が見えると「ガアーガアー!」物凄い声で鳴く。初めていく場所でも同じだ。
僕はカー公が嫌いです。狡猾で残虐なところを見てるし。

あれは、きっと横の連絡網を持ってるに違いない。


うちの花壇にチューリップが芽を出した。

 
  • コメント(全4件)
  • みやた 
    2/22 08:25

    カラスはウチの真向かいの電柱にもいますが、ゴミを狙っています。あいつら頭が良いみたいなので、ゴミ用ネットをかけて、こちらから余り仕掛けないようにしています。
  • わかめ 
    2/22 22:32


    いよいよ春がきます

  • 赤池公一 
    2/23 09:18

    僕の姿を見ると警戒と言うよりも、威嚇の声です。ホント。

  • 赤池公一 
    2/23 09:23

    もうちょっとです。春が待ち遠しいな。撮影は快調に続いております。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)