赤信号

  • 赤池公一 公式ブログ/赤信号 画像1
  • 赤池公一 公式ブログ/赤信号 画像2
  • 赤池公一 公式ブログ/赤信号 画像3
山梨に行って来た。本栖湖の向こうに見える・・・はずだった富士山。
雲がかかっていて残念。精進湖に『赤池』の標識がある。当方とは関係はナシ。ただの偶然。

釈迦ヶ岳から望む甲府盆地。こんなに美しく一望できるとは。
向こうにうっすら見えるのは八ヶ岳です。

今年一年の無事をふるさとに報告しに行って来た。
まあ、これと言ったいい事もないし平々凡々とした年だった。
来年はなんかいい事有るかな?

の訳で出掛けたが、家を出てすぐ国分寺の市道で大事故に遭遇!?
信号が赤だというのに老人が角から飛び出して来た。
『キキーッ!』間一髪。爺さんは、ゴーイングマイウェーの知らん顔。
90歳くらいにみえる。
ハンドルが左右に震えている。
あろうことか、入れ歯をフゴフゴ出したり引っ込めたりしてる。
自転車に乗りながらです。

僕は唖然として怒鳴る事も忘れ、ポカーンとして横を通り過ぎるのをみてた。
まだ入れ歯をフゴフゴしてた。

いやーあぶない、あぶない、まさに偉大なる赤信号ですね。

さあ、明日は有馬記念!どうなるでしょう。





 
  • コメント(全2件)
  • みやた 
    12/25 00:50

    行きたいです
    本栖湖は10年位前に富士宮市からまかいの牧場を過ぎ、適当に走っていたら、本栖湖を発見しました。他の富士五湖よりは小さいのですが、気持ち良いです。
  • 赤池公一 
    12/25 09:52

    雲がなければもっと素晴らしい景色が・・・帰るころにはくっきりと。山の天気となんとか・・・とか、よく言ったもんです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)