切手

  • 赤池公一 公式ブログ/切手 画像1
昨日、書庫を整理していたら(書庫と言ってもミカン箱に毛の生えたようなもの)
切手のストックブックが三冊出てきた。懐かしい。もう40年以上前かな?
切手収集の趣味があった。あの頃はブームだったもんなぁ。

切手を集めて伝書鳩を飼って不良になるから気をつけろ・・よく言われた。

とにかくその切手帳を開いて見た。
東京オリンピックの切手シートなんていうのがあった。こんなのどっから収集したのかな?
懐かしい記念切手ばかりです。
あの頃は手に入らなくて少年マガジンの宣伝広告欄に目を輝かせていたっけ。
スタンプが押してあろうがなかろうが、とにかく集めた。

珍しい記念切手を、当時OLの姉が買ってきてくれた。
それを学校に持って行き、鼻高々にみんなに自慢したものです。

今、手紙がきて、それに記念切手が使われていれば思わず顔がほころんでしまう。