1600GT

初めて買った車・・・ゆうべ夢にでてきた。
初期のセリカ1600GT。真っ赤な車体にゴールドのストライプ。
30年くらい前だろうか?もっと前かな?
中古だけど、毎日っていう程磨いていたっけ・・・
ツィンカムエンジンの吹け上がる音、はらわたに響く音。
あれは忘れられない。
最近は公道でもサッパリ見かけない。

あれから何台か車種を乗り変えたけど
僕の心に残っているのはセリカ1600GT。
颯爽と走るセリカ。いつかどこかの公道で逢えることを願っています。

って、こんなこと想うなんて、もう歳かな?

 
  • コメント(全6件)
  • じゃむ@くろけっと 
    11/3 20:26

    ダルマセリカですか(*´ω`)
  • 赤池公一 
    11/3 20:32

    そうです。あの頃はDOHCのはしりですよね
    レビンとかトレノとか。
  • あほうどり1919 
    11/3 21:05

    ボクが、初めて買った車は、セリカのGT-Vでした。今から30 年以上前話しです。
  • 赤池公一 
    11/4 06:47

    GT-Vですか?我々GTドライバーからは羨望の的でした。
  • みやた 
    11/5 00:05

    私、初めて買ったのは、フェアレディZ S-30です。重ステで今は、とても乗れませんが、今、乗っていれば希少価値で高く売れたでしょうが、修理費がかかり過ぎて無理だし、荷物が詰めない車じゃ不便ですね!でもあの頃の車は夢がありましたね。
  • 赤池公一 
    11/5 08:57

    フェアレディZって、運転席に座った時、前の感覚がわからなったような(ノーズが長すぎて)感じを憶えています。
    フェアレディおつ・・・って言った人がいます(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)