オー!二輪

  • 赤池公一 公式ブログ/オー!二輪 画像1
  • 赤池公一 公式ブログ/オー!二輪 画像2
先日、山梨に墓参りに行ってきた。
交通情報を聞いたら中央高速くだり小仏峠渋滞30劼箸里海函
じゃー、青梅街道、小河内ダム経由柳沢峠を越えて塩山に抜けて行こうと
いうことになり、さっそく出かけた。

新青梅街道の武蔵村山まで来た時だった。ここも渋滞してた。
何気なくミラーを見ると、ブォーバリバリというけたたましい音が後ろから聞こえてきた。オートバイだ。
並ぶ間もなく抜き去ったのは、なんとビキニの女の子だった。
「な、なんだ!ビ、ビキ二!?二輪でしかも金髪!」ビキニ姿の可愛い女の子だった
ここは湘南ではなく武蔵村山だったよなあ・・・


渋滞し、イライラ感を吹き飛ばす「涼風」を感じさせる一幕だった。
見た人はみんなそう感じたのでは?


柳沢峠まで来るとバイク乗りの二人が手を振って通行者を停めている。
「すぐそこで、バイクがひっくり返って火が出ている。気をつけて行ってください・・」蒼い顔で言う。
直ぐその現場にさしかかった。

火が出ている・・・どころでは無く、
ボーボーと炎につつまれ黒い煙をあげているではないか。
もう全くオートバイの体はなしてない。
近くには関係者らしきものが十数人。オートバイと車が数台。
けが人はいない模様だ。

ああいう峠道はバイク乗りのメッカだ。
僕もにスズキにひゃくに乗っている.
峠道のライダーさん充分気をつけてね。
峠を超えて塩山側に下ってきたところ消防関係の車5台とパトカーが峠を上っていった。梯子車までいた。

柳沢峠からみた富士山です。
もう一枚は僕の生まれたところ。(八ツ墓村ではありません)
お墓につづく山道です。







 
  • コメント(全2件)
  • みやた 
    9/22 04:17

    赤池さんの故郷は最高ですね。
    行ってみたいです。
    最近は山梨県内に行ってませんが、以前忍野村によく行ってましたが、その時はファーッと全身の力が抜け、きれいな空気で体が浄化した感じがありました。赤池さんの故郷はもっと凄いのでしょうね


    報告します。NHKでやってました、促通反復療法のDVD付き本\6,510をamazonで、促く申し込みました
    (私、絶対に治します。)
    ちなみに昨日の夜、つま先でしゃがむ事が出来ました。その時右足のつま先が繋がった感じがありました。
  • アールグレイ 
    9/22 15:40

    コメありがとうございました。


    昨日、残されたちび犬達と寝て
    改めて、ちび犬達にも寂しい思いさせてたんだなぁっと思いました


    だから頑張ります


    またてつ君のお話楽しみにしています
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)