熱中症

  • 赤池公一 公式ブログ/熱中症 画像1
  • 赤池公一 公式ブログ/熱中症 画像2
  • 赤池公一 公式ブログ/熱中症 画像3
最近熱中症という言葉をよく聞く。
まっ無理もないかこう暑さが続けば・・・
その昔、僕たちの若いころはこういう言葉”熱中症”はなかった。
”熱射病”かな?あったのは。
とにかく暑い。

高校時代にラグビーをやっていた。
あの楕円のボールを転がすスポーツです。
超ハードな練習だ。それにもかかわらず
「練習中は水は飲むなー」・・・です。
信じられないでしょうが本当のことです。

ちょっと便所へ・・・と言って、かくれて水をがぶ飲みする。
帰って来て、先輩に
「オメー水を飲んだな!」
「いえ、飲みません!」
「なんだ、その、シミはー!」
「・・・」僕の胸もとには蛇口を豪快に開けた後のなごりがシミていた。
「グランド一周!全速力で!」
「・・・はい!」
余計のどがカラカラになったのは言うまでもありません。

なんで飲んだらいけないんでしょう。
根性をもってすればのどのカラカラなんてなんでも無い!
とでも言うのでしょうか。
まるで戦時中の兵学校みたい。

水道の位置はいまも鮮明におぼえている。
あそこの水道は臭いがひどくてマズイ。
あそこのは建物の陰で夏でも冷たくてウマイ・・・

教科書の事はおぼえてないが蛇口の位置は全部おぼえている。

これが僕の畑です。なんかジャングルみたいになってしまった。
テツが留守番をしています。

これが採れた野菜。なんとキュウリは30僂砲覆辰討い拭D競咼奪亜
ジャングルの葉っぱの陰に隠れてこんなに立派に・・・

ナスはナスでこんなにヒョロヒョロに。
どうすればうまくできるのかな?




 
  • コメント(全3件)
  • みやた 
    8/14 17:41

    赤池さん元気そうですね。私はまだ人間に戻りきってないので、自宅リハビリ中です。昨日、指のストレッチと筋トレが良いのを発見しました。赤池さんの存在は私の心の支えです
  • ☆kenken☆多忙デスorz 
    8/15 22:35

    あんなに水飲ませてもらえなかったのに、よく倒れなかったもんで

    でも…根性はつきましたね

  • アールグレイ 
    8/24 02:01

    てつくん(-_-)zzzですね

    暑いからかな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)