苦手なもの

僕はPC操作が苦手だ。
ブログもやり始めてから一年。
やっとk・・・がココ。あれぇ〜Iはどこだっけ?・・・あっ!ココ、ココという風に時間がかかりながらもわかってきた。

ここのボタンを押せば・・・いや、このキーをクリックすれば、自分の考えてる事、特にHなことが世界中に知れわたってしまう。
このキーをクリックすれば莫大な請求書が送りつけられる・・・
そういう時代があった。
何処で仕入れたか凄まじいウワサを信じてた。(本当に)

おじさんにとっては、恐怖です。未知との遭遇です。
TVでキーを踊り、風のようにたたいている。しかも僕と同じ世代で。
離れ業である。
算盤三級では太刀打ちできません。

僕の家では、わからない事があったら娘に聞くことにしています。
でも一回聞いただけではわからなくて何回も聞きます。
もう娘も僕のそばに来ません。


携帯電話のメールもこんな事がよくあります。
最後に送信する段階になって、操作を間違い 
絵文字を押してしまう・・それも赤いハートマーク。
やっぱり携帯電話よりも糸電話・・・ですね。


 
  • コメント(全2件)
  • 机ひろし 
    7/28 23:26

    頑張っていますね!
    お互い頑張りましょう...
  • みやた 
    7/29 16:51

    私、PCは左手を使い始めたら、ギターを弾いていたせいか、全部の指を使えます。(右手は人差し指が95%、薬指と中指が5%×2)
    早いよ。すごい!最近右手が動き出したので、最高の両手使いとなれそうです。但し、マウスは右と左どちらが良いかまだ研究中です
    ちなみに私は19歳から21際までエキストラをやっていました。父親が何故か反対しないので、後で聞いたら日大の芸術学科(戦争中は部ではありません。)で主役をやるような存在で、戦後は二人芝居で地方廻りをしてたらしいです。だから私に役者を目指して欲しかったのかもしれません。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)