きゅうり

  • 赤池公一 公式ブログ/きゅうり 画像1
  • 赤池公一 公式ブログ/きゅうり 画像2
この間植えた種が(モロッコいんげん)もう芽を出し毎日成長し
楽しい。ただ、特産キュウリはぜんぜんだめです。
山梨特産のキュウリ。長さはキュウリと同じだが太さが太い。
直径7cmぐらいの極太。ビールに本当に合う。
それが芽が出てこない。なぜだろう?
そういえば去年も同じだったと思う。
種を送ってくれた人に「2年連続でダメだった」そう言ったら
「おかしいね?土が悪いのかな?」

「まっ、特産キュウリが出来たら送ってやるから・・・」
それが一番手っ取り早くていいけど。

芽が出て大きくなる過程を楽しみにしているのですが・・・
下は畑の番をしているテツです。