桜花賞

  • 赤池公一 公式ブログ/桜花賞 画像1
これが僕の愛車スズキ・ジュベロにひゃく・・です。
もう10年くらい乗ってますが、これが悪路、林道、チョイ乗りには
持って来いです。
にひゃくを駆って林道の山岳路を極めたときは最高ですよ。
900とか1200のモンスターバイクでは僕の体格では乗っている・・というよりも乗られている・・・と言った方が適当かも。

そんな訳で今日、JRA立川に200CCバイクで行ってきました。
何しにかって?もちろん今年のG1レースの第1弾をぶち抜くために!
(競馬の桜花賞)
バイクで15分くらいだ。ウインズの近くまで来た・・・
近くまで来たのに・・・いつもの雰囲気がない。
交通整理のおじさんたちがいない。それに口に楊枝、耳に赤鉛筆、
手には新聞・・・の判で押したような人々がいないのである。
「アレッ!曜日でも間違えたかな?そんなはずはない・・今日、桜花賞だもんね」バイクを停めて入口まで歩いて行った。
そこに張り紙があった。
「あっ!中止だ・・馬券発売中止だ。関東圏は全部中止だ。
競馬は阪神で開催しているのに・・・東北大震災の影響か・・・」
「まっしょうがねえか・・・」そのまま帰ってきた。
うちでTV観戦だ。
第71回桜花賞が出走した。
「こういう時に限ってくるんだよね・・・」マークシートをちゃぶ台の上に
置き見学した。
4コーナーをまわって直線へー
きたー!きた!きた!きたー!・・・
さー直線のたたき合い!
はいったーはいったーはいったー・・・
馬券のないレースが・・・はいったー
僕はその瞬間頭が真っ白になった。
ホントウ二キタ。
「こういう時に限ってほんとに、きたよね・・・久々の3連複が・・・」

結果的には1番人気だったが・・・
まあ、次が有るさ。